天領@idress

るしにゃん王国

最終更新:

secretary

- view
メンバー限定 登録/ログイン

るしにゃん王国

〇開示申請
個人ACEの派生より以下の2点を開示願います。娘や家族に危険が及ぶ場合は差し止めをお願いします。
<来須・A・紡>:20点(派生あり)
支払い:来須・A・鷹臣:-20


〇るしにゃん王国のクラフト
名前:ザッパー神殿(るしにゃん王国)
スケール:5
能力:C
種別:神殿
用途:宗教施設
HP:0
設定:
ザッパーと呼ばれる新しい魔法技術を学ぶために建てられた神殿。魔法に関する施設のため森の近くに建てられているが、るしにゃん王国では森は国立公園としているため、森神殿にもお伺いをたてて森を傷つけないように建てられることになった。
祭られているのはセマ・オーマの長である黄の黄(おうのおう)。御神体は天に向かって突き立てた拳のレリーフで、神殿内に飾られている。
るしにゃん王国では弓のザッパーを望む声があり、そのためこの神殿にも技術の奉納の為の弓術場が設けられている。
セマ・オーマはその身技を持って戦うのを信条とするという伝承があり、この神殿を訪れる者達も自らの腕を磨くことで道具や技術に振り回されることのないように、己を鍛えようと心がけている。
またかまどの女神のお話も伝わっているため、料理好きな国民も訪れる場所となっている。
そういった人々は家族や友人、または自らの店を訪れる客に美味しい料理を食べさせてあげたいと、ザッパーでちょっと便利な調理器具があったらいいね、とお祈りしているらしい。

製作日数:
成長点:10x1.5^5=76点/4→19点(派生なし)

支払い:るしにゃん王国:-19


名前:るしにゃん産の果物のタルト(スケール−3)
設定:るしにゃん王国の果物をふんだんに使った美味しいタルト。
旬の果物が使われるため、季節ごとに別のタルトになる。
果物は瑞々しく、タルト生地はざくざくで歯ざわりがいい。果物本来の味わいがいかされており、甘すぎないのでいくらでも食べられる。
美味しいお茶と一緒におやつに食べたら、幸せで思わずにっこりしてしまう。

支払い:ニニス:-3
目安箱バナー