天領@idress

るしにゃん王国

最終更新:

secretary

- view
メンバー限定 登録/ログイン

るしにゃん王国


◎データ作成あり派生あり
<泉の魔法>(フルプライス開示希望/特殊部隊員の方からの訓練で取得)

/*/

農業試験所のプロモーションをお願いいたします。

名前:農業試験所
スケール:5
能力:C
種別:研究機関
用途:農業研究
HP:0
<解説>
農業における品種の改良、技術向上、防虫防疫、土壌改良、またそれらの周知を行う国の公的機関。
FROGとも協力関係を結び情報提供を受けることで、国内の食糧事情の改善とまたその維持に貢献する。
研究は主に設置された国の風土や生活に合わせて行われ、安全性や品質管理との両立を基本として運営されており、働くスタッフも高い意欲と倫理観を求められている。
研究内容と成果について、定期的に政府、外部からの視点としてFROGの監査が入っている。

農業試験場プロモ:19点


◎データ作成あり 派生なし

<弓手>:森国人派生(派生なし、データ開示希望)
設定:弓矢の使い手。射撃及び体術が得意であり、狩猟や低物理中長距離戦闘などを行うことができる。弓術は元々森国人が得意とするものであり、弓手はそれを専門的に学んだ職である。
森国人の身体能力を生かした、遠距離への精密射撃、騎乗状態など不安定な状態での射撃、近接装備を使用した白兵戦、鋭敏な感覚による偵察など野外活動で必要な行動が可能となっている。また文化面から森と魔法への知識を持ち、開発が待ち望まれているザッパー弓の使用候補としての期待もされている。

必要ニーズ:10万人x1.5^2=22万5000人
必要成長点:スケール2/10x1.5^2/2=11.25 →11点

/*/
◎データ作成なし
〇クラフト(派生なし)

名前:るしにゃん診療所
スケール:4
能力:
種別:病院
用途:医療施設
HP:
解説:
街や村などにある医療施設。従事者は、就労について能力や心身の問題がないと政府の認可を受けた回復術師であり、周辺住民の怪我や病の治療を行っている。
診療の際、担当する回復術師は患者についてカルテを作成し、患者の健康管理に役立てている。このカルテの情報はプライバシーに関わるため、基本的には診療所で働く回復術師か、その回復術師が許可を出した医療従事者にのみ必要に応じて開示される。
政府機関であるため医薬品や回復術に必要な材料は、政府から支給されている。支給にあたっては、前述のカルテや搬入にかかわる事務には必ず政府の監査が行われ、横流しがないかチェックが行われている。
<医療倫理の確立>への批准を予定しており、回復術師達も相応しい倫理観の基、治療に当る

必要ニーズ:10万人x1.5^4=50万6250人
必要成長点:スケール4/10x1.5^4/4=13点
必要日数:100x1.5^4=506日

/*/
名前:診療所だより(スケール-2)
るしにゃん診療所が毎月発行している広報。手洗いうがいの奨励や食中毒の予防など、各家庭でできる健康に関する情報を記載している。
回覧板で配布している他、診療所でももらうことができる。絵心のある回復術師がいる診療所などは、ネコリスのイラストが描かれていたりして子供にも人気がある。

必要ニーズ:スケール-2のためなし
必要成長点:スケール-2/1点
目安箱バナー