PRカード

新規に描き下ろしたイラストの限定版カード。筐体からは排出されない。
イベントでの配布、雑誌やグッズの付録など、入手方法は様々。
PRというのはレアリティの名称ではないので、ホログラム加工は排出版のものと同じ。
ちなみにPRカードをゲームで登録するとLoV3.netで、PRカードのフレーバーテキストの「続き」を見ることもできる。



JAEPO仕様スターターパック
No -- 名前 JAEPO仕様スターターパック
イラストレーター -- カード情報 --
入手方法 『JAEPO2013』の会場で試遊コーナーおよびステージイベントの参加者全員に無料配布
備考 内容はロケテスト版のスターターパックと同じ。全てのカードがホログラム加工されている。
プレイヤーカードにはキービジュアルとは異なるギデオンとアンジェラが描かれている。

全国大会仕様スターターパック
No -- 名前 全国大会仕様スターターパック
イラストレーター -- カード情報 --
入手方法 『公式全国大会 OVER the LORD 第5章~黒淵と白焔の頂~』の会場で来場者全員に無料配布
備考 内容は製品版のスターターパックと同じ。使い魔カードは全てRと同じホログラム加工されている。
プレイヤーカードは製品版と比較すると、背景が白く、中心のイラストは紅蓮色となっている。

Twin Lance構築済デッキ
No -- 名前 Twin Lance構築済デッキ
イラストレーター 今井神(プレイヤーカード) カード情報 --
入手方法 『LORD of VERMILION III Twin Lance -Playing Guide-』の付録
備考 内容はプレイヤーカード・セルディッド・グリンブルスティ・愛染明王・ターラカ・ヘラ・ケルビム・アンラマンユ。
使い魔カードは全てRと同じホログラム加工されている。またアンラ・マンユ以外はVer3.2の絵柄になっている。
スペックが高いバニラ・後に繋げやすい荒らしのヘラ・タワー戦に強い主力〇□という神魔構成になっている
「折られにくい構成ではあるものの扱いは難しい」とか「新カード藍染しかないじゃん」とか
「TwinLanceの構築デッキなのにTwinLanceらしさが全くない」とか結構突っ込みどころ満載のデッキである。
プレイヤーカードは「今井神」描き下ろしテオ&テレーゼとなっている。

フォル (C)
No 001 名前 フォル
イラストレーター さらち よみ カード情報 フォル
入手方法 ロードオブヴァーミリオンⅢ オフィシャルカードケース付録
備考
DATA
身長 1.9[meter] 毎晩のように夢を見るんだ。 美しい女性の夢を...
彼女はいるも悲しみに暮れた瞳で私を見つめ...
私はぎらついた目で、彼女の血に染まった剣を見つめる...
...恐らく私の過去。ママリリ、きっと私は貴方と一緒にいていいような人間じゃない...
でもね、その夢には続きがあるんだ。悲しみ暮れる私の傍らにはなぜか貴方が現れて、
この手を無理やり引っ張り旅に連れ出すのさ。
その時の私は困った顔をしながらも内心とても楽しそうで... だから...
体重 75[kg]
最高速度 20[km/h]
悪夢の女性 私の想い人・・・か・・・?
殺害理由 恐らくは己の弱さゆえ・・・か
望み 過去を取り戻す

ミトラス (C)
No 002 名前 ミトラス
イラストレーター 赤賀 博隆 カード情報 ミトラス
入手方法 ロードオブヴァーミリオンⅢ オフィシャルカードアルバム付録
備考
DATA
身長 1.58[meter] 紅き瞳を持つ者よ・・・
汝も我の加護を欲するのですか・・・
・・・いいでしょう
不敗太陽神の名において約束します。
汝らに必ずや勝利の栄光を齎さんことを・・・
さて、これで契約は完了です!
さあ、早く我に契約の証… 供物を捧げるのです!
そうね、今日の気分は子羊のフィレ肉… 焼き加減はミディアムといったとこでしょうか?
…なんですか、その冷ややかな視線は!!
これは汝らに勝利を齎すための神聖なる儀式!
我のお腹を満たすためなんかでは決してありませんからね!
体重 48[kg]
速度 亜高速
守護 牧畜
愛機 太陽戦車
希望の召喚触媒 シャトーブリアン

ソドム (C)
No 003 名前 ソドム
イラストレーター toi8 カード情報 ソドム
入手方法 週刊ファミ通 2013年9月5日号付録
備考
DATA
身長 死せる魂230万人分 聖都ラトキアは、赤き魔人によって焼き尽くされた。
神を盲信し、“印”を与えられていたであろう民が死に逝く様を眺めながら、彼女は満足そうにほほ笑んだ。
「神を名乗る偽善者よ... 貴様に奴らを救えるか? 無理さ... 
貴様が救いをもたらす前にあたしが奴らの魂を全て喰らってやるからな 
そして貴様の信徒はあたしの腹ン中で貴様への呪詛を吐き続けるのさ。 ...永久にね」
彼女は世界のいずこかで、盲目な魂を喰らい続ける。己が力を蓄えるため。 ...神への復讐の時は近い。
体重 神への呪詛230万人分
復讐対象① 神を名乗る偽善者
復讐対象② 故郷を焼いた大天使
復讐対象 神を盲信する愚者
喰らってやる 天使どもの魂

カラミティ・ジェーン (C)
No 004 名前 カラミティ・ジェーン
イラストレーター 大藤 玲一郎 カード情報 カラミティ・ジェーン
入手方法 ロードオブヴァーミリオンⅢ オフィシャルガイドブック付録
備考
DATA
身長 1.65[meter] 赤き月の夜、”災厄”の風が平原を吹き抜ける。
緊張を纏った静寂は、彼女が抜いた魔銃の咆哮に切り裂かれ、
対峙する男の影は、訪れた死に気付かぬかの如く、ゆっくりと崩れ落ちた。
───カラミティ・ジェーン。 最強の拳銃士たる彼女には、殺さなければならない標的が二人いる。
一人はジェロニモ… 彼女のプライドを打ち砕いた男。
そしてもう一人は… 彼女にその技をお教え育て上げた───
「あんたに逢ったら教えてやる…災厄は一人で十分ってね」
体重 52[kg]
射撃精度 誤差5mm以内
稼いだ賞金 72540$
好む 強き者との決闘
嫌う 男のおしゃべり

ジェロニモ (C)
No 005 名前 ジェロニモ
イラストレーター 西村 キヌ カード情報 ジェロニモ
入手方法 ロードオブヴァーミリオンⅢ オフィシャルぴったりローダー付録
備考 2014年3月1日開催予定の「ヴァーミリオン フェスティバル」物販にて先行販売される。
DATA
身長 1.9[meter] 赤き鮮血に染まる大地に男は立ち、足元に横たわる屍の山をぎらついた目で見下ろす。――あの日から三年。部族の誇りの象徴たる大戦斧が、その刃を刻みこんだのは、己が命を狙う賞金稼ぎ達だけではない。癒えぬ傷と共に刻んだものは滴る程の昏き闇――人としての心。
地べたに這いつくばり命乞いをした“奴”の仲間に、たった一枚の銀貨で男の妻子を“奴”に売った保安官に、ためらいを振り払い、慈悲無き刃を振り下ろす度、彼の心はひび割れ、その亀裂から湧き出る昏き闇が男を蝕む。そして、冷めない熱をはらんだそれは、微かに残る良心すら燃やし、彼を更なる闇へ誘う篝火となる。
男は知っている。その先にある物が破滅であることを。
だが、男は刻み続ける。あの日、無残な姿に変わり果てた妻子を抱きしめた時の悲しみを、怒りを、決して風化させてしまわないよう。男は歩み続ける。復讐という帰れない道を。
体重 85[kg]
トライブ ネドニ・アパッチ
本名 ゴヤスレイ
目的 妻子の復讐
標的 銀の魔銃を持つ者

武則天 (R)
No 006 名前 武則天
イラストレーター 輪くすさが カード情報 武則天
入手方法 ロード オブ ヴァーミリオンⅢ 画集 紅蓮 ~Ver3.0 Illustrations GUREN~付録
備考
DATA
身長 誰がチビじゃ! オホン! ワシを復活させたことについては褒めてつかわす。
だがなんじゃこのチンチクリンな身体は!
見よ! 生前のワシは、この絵のようにもっと大人びて
武勇あふるる美しさをじゃな――
…お前、今笑いおったな! ワシを侮辱したな!
むぐ~! も~~~う許さぬ! 
ワシを怒らせたこと、後悔するがよい!
喰らえぃ! 怒りの鉄拳!………って、腕が曲がらぬ!
ええい! では蹴りじゃ! 蹴り!………って、足も上がらぬ!
むぐぐ~! な~んで こう どこもかしこも
ピーンとしとるのじゃぁ~~~! でも 負けぬのじゃ!
待っておれよ! すぐに華麗なる蹴りをお前に…
よっ!…おろ? ていっ!…ありゃ? グェッ!
………ダメじゃ ピーンとして どうしよう…
おいお前! 許す ワシを起こすのじゃ!
体重 無礼者め!
出身 長安
特徴 せくしーな美女(本人談)
悩み 背中が掻けんのじゃ

コノハナサクヤ (SR)
No 007 名前 コノハナサクヤ
イラストレーター KEI カード情報 コノハナサクヤ
入手方法 ロード オブ ヴァーミリオンⅢ オリジナル・サウンドトラック付録
備考 スクウェア・エニックス ミュージック公式HP特設ページ
DATA
身長 1.58[meter] ある春の日に、咲耶姫が姉の磐長姫、妹の知流姫と共に桜を
愛でていると、父の大山津見神がやってきました。
大層喜ばしげな父の姿に、何か良きことがあったのかと、咲耶姫は尋ねます。
「お前たちに縁談を持ってきた。これはまたと無い良縁だ」
驚いて、咲耶姫は磐長姫と顔を見合わせます。
「それはそれは、私と姉様、どちらのご縁談でしょうか?」
縁談の話となれば、妹の知流姫には早すぎる。
自分か姉のどちらかが嫁ぐことになるのだろうと咲耶姫は考えました。
「両方だ。彼の皇にはお前たち二人を娶ることで、岩のように強固の命と、
木の花が咲くような繁栄が約束される。その器量ある素晴らしい御仁だ」
それは良いですわね、と磐長姫は微笑みましたが、咲耶姫は素直に喜ぶことができずにいました。
冷静な父をすぐにここまで虜にしてしまった皇のことを、
咲耶姫は感嘆すると同時に空恐ろしく感じたのです。
──―『紅蓮古事記』其之一の序"
体重 恥ずかしい・・・です
生息域 富士山
趣味 お花見
好きな食べ物 お団子
好きな飲み物 甘酒

アニュイ (R)
No 008 名前 アニュイ
イラストレーター オサム カード情報 アニュイ
入手方法 ロード オブ ヴァーミリオンⅢ 画集 紫迅 ~Ver3.1 Illustrations SHIJIN~付録
備考
DATA
身長 1.33[meter] プカック、今日はおまえのお手入れだぞ。
おまえも疲れてるだろうからな、ちょっとおやすみだ。
…はー、ガオーは見つからないけど、旅をはじめてから
いろんなやつらに会ったな、プカック。
見た目こわいくせにさびしんぼーの虫っぽいやつとか、
絵にうるさいむかつくなるしすとやろーとか、
なんかもるっとしたカド…ガト…なんとかとか…
………思い出してもへんなやつばっかりだな。
あたしの知らないへんなやつらが、山の外にはいっぱいいた
んだな。ちょっとべんきょーになった。
まぁ、みんなこわさではあたしの足元にもおよばないが、
なかなか見どころのあるへんなやつらだった。
お? よく見たらおまえのお面だいぶ汚れてきたな。
よし、ひさしぶりにあたしが新しいへんなお面いっぱい作ってやるから、
あとでどれがいーかえらべよ。
─――『恐るべきウェンディゴ伝説』恐るべき番外編
体重 29[kg]
最高速度 12[km/h]
特技 プカックのお面作り
好きなやつ こわいやつ
嫌いじゃないやつ へんなやつ


フレイヤ (SR)
No 009 名前 フレイヤ
イラストレーター 匡吉 カード情報 フレイヤ
入手方法 「ロード オブ ヴァーミリオンⅢ 画集 双碧 ~Ver. 3.2 Illustrations SOHEKI~」付録
備考
DATA
身長 1.65[meter] みんな、今日はとっても大事な話があるわ。
知っての通り、もうすぐ終末の戦いが始まってしまうの。
私は戦いに興味なんてない…本当はみんなと永遠に愛し合っていたかった。
それでもあなたたちはエインヘリヤル… 戦いが始まれば、きっと戦場に駆り出されてしまう…。
本当は誰も戦場になんて行かせずに、みんなといちゃいちゃしていたかったけど、そんなのはオーディン様がお許しにならないわ。
だから、これから私は、戦場に行く者と残る者を選ばなきゃいけない。…とても悲しいけれど、仕方のないことなの。

…まずはあなた。何事にも挫けない、あなたの勇猛な心が必要よ。
…次に、あなた。鍛え上げられたあなたのたくましい肉体は、選ばれるにふさわしいわ。
…そして、最後にあなた。無尽蔵の体力を持つあなたならば、最後まで役目を全うできるでしょう。

以上の3人は…………絶っっっ対に戦いになど“行かせない”わ。
これから世界が終わるときまで、ず~っと私の相手をしてもらう子達だもの、それなりの人材を選ばないとね❤
――神々の黄昏 前譚
体重 ひ・み・つ
B・W・H 95・62・98
好きなもの イケてる子
嫌いなもの イケてない子
体力 月の沈むまで

~漂白の罪人~ (C)
No 010 名前 ~漂白の罪人~
イラストレーター 田代 哲也 カード情報 ~漂白の罪人~
入手方法 ロード オブ ヴァーミリオンⅢ 画集 黄鎖 ~Ver3.3 Illustrations KOUSA~付録
備考
DATA
出身 多元宇宙の彼方
罪状 神の子の殺害
刑罰 永遠の彷徨
贖罪の手段 混沌を滅ぼす
性格 悲観的
真名 ロンギヌス
フレーバーテキスト
その返り血を浴びた時、私の眼は、光を取り戻しました。そして、見たのです。血を流し死に逝くあの方の姿を。その奇跡と彼の死が、私に気付かせました。私が取り返しようのない罪を犯してしまった事を。

神の子の死――世界を照らす光と引き換えに、私の瞳に映ったものは、世界を覆う闇。そして、その闇の中から這い出る混沌に喰らいつくされる世界。瞬く間に、私がいた世界の全ては虚無と化しました。ただ一人、私を残して。

その罪から、死ぬことを許されなかった私は神魔へと降り立ちました。そして、未来永劫、混沌と戦う罰を与えられたのです。

私は幾重の平行世界を彷徨い、幾多の英雄とともに戦い続けました。しかし、何度繰り返しても、混沌に打ち勝つことは叶いませんでした。どれだけ戦おうとも、鎖は私を縛り続け、犯した罪が赦されることはありませんでした。いつの日からか、私は運命に抗う事を諦め、心を無くし、一本の槍となりました。

それなのに…それなのに、なぜ貴方は運命に抗い続けることができるのです。幾億の輪廻を繰り返し、幾度となくかけがえのない仲間を失い、時にその手を信じた者の血で染めて、負け続け、それでも戦い、挑み続けて…なぜ、そんなにも澄んだ眼差しで未来を信じられるのです。

赤き隻眼の者よ、貴方の呼びかけに応じ、私も共に戦いましょう。我が名は漂泊の罪人――神の子の血を浴び、永劫を彷徨う罪深き槍。だからどうか、私に教えて下さい――あなたの強さと、その戦いの果てにある答えを。
コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • カード情報のリンクがうまく貼れなかったのでできる方お願いします -- (名無しさん) 2013-08-31 20:46:13
名前:
コメント:

すべてのコメントを見る

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年12月26日 12:10