ベガランカー


「死をくれてやる!」

スペランカーが先生としてメイン出演している動画「運動会」シリーズのうp主であり、
過去に動画内からかの「ホイホイ」を誕生させたことで有名なととととと氏(現・ホイホイ氏)によって作られたオリジナルキャラクター。
はい、○人組作って運動会」において、スペランカーが大将を務める時に初お披露目となった。

基本のドットは、絵板に投稿された「FC版くにおくんドット改変(3色ドット)」によってキャラを作ることに定評のあるもっけ氏によるもの。
姿はスペランカーであるが、ボイスベガのものを使用している。名前は恐らくここから派生したものだと思われる。
通常技や必殺なども、FC『ダウンタウン熱血行進曲』のキャラクターの技を再現して使用する。
更新によってダルシムの「ヨガシャングリラ」も使えるようになった。この技は腕が伸びるため動きがかなりカオスだが結構強い技である。
ガードも可能かつライフもきちんと設定されているので、一撃で死ぬことはない。
もう脆いだとか弱いだとか言わせない!

「パワーアップした私をとくとご覧あれ」

先生、素敵です!!!
貴様のようなスペランカーがいるか!!!(頑丈さ的な意味で)
…しかし、後のpartにおいて「着地すると一定の確率で死ぬことがある」という弱点が発覚。
有利だったはずのベガランカーが、超必殺技の終了後にいきなり死ぬという一瞬の出来事に、視聴者はただ呆然とする他なかった
(しかもその後、何事も無かったかのように試合は進んだ)。
やはりスペランカーはスペランカー、ということなのだろうか…?
なお、最新版は氏の他のキャラと同じくAI専用であるため自分で操作したい場合は前のバージョンを使用すること。
最新版先生

出場大会

更新停止中

出演ストーリー



最終更新:2023年06月18日 18:14
添付ファイル