ベガランカー

「死をくれてやる」


スペランカー先生としてメイン出演している動画「運動会」シリーズのうp主であり、
過去に動画内からオリジナルキャラクター「ホイホイ」を誕生させたことで有名なととととと氏(現在はホイホイ氏)によって作られたオリジナルキャラクター。
はい、○人組作って運動会」において、スペランカーが大将を務める時に初お披露目となった。

基本(立ち絵)ドットは、絵板に投稿された「FC版くにおくんドット改変(3色ドット)」によってキャラを作ることに定評のあるもっけ氏によるもの。
姿はスペランカーであるが、ボイスはベガのものを使用している。名前は恐らくここから派生したものだと思われる。
通常技や必殺なども、FC『ダウンタウン熱血行進曲』のキャラクターの技を再現して使用する。
更新によってダルシムの技も使えるようになった。この技腕が伸びて動きがかなりカオスだが結構強い技である。
防御も搭載されているし、体力概念がきちんとあるので、一撃で死ぬことはない。

もう脆いだとか、弱いだとか言わせない。

パワーアップした私をとくとご覧あれ。

先生、素敵です!!!
貴様のようなスペランカーがいるか!!!(頑丈さ的な意味で)
…しかし、後のpartにおいて 一定以上の高さから落ちると、死ぬことがある という欠点(仕様?)が発覚。
有利だったはずのベガランカーが、何故か超必終了後に死んでいた という一瞬の出来事に、
視聴者はただただ呆然とする他なかった。(しかもその後、何事も無かったかのように試合は進んだ)
やはりスペランカーはスペランカー、ということ・・・なのだろうか・・・?

最新版先生

最新版は氏の他のキャラと同じくAI専用であるため自分で操作したい場合は前のバージョンを使用すること

出場大会

更新停止中

出演ストーリー




添付ファイル