マキシマ



「火遊びが好きなんだよ。俺はな」

  • 格闘スタイル: “M式”格闘術
  • 出身地: カナダ
  • 誕生日: 3月2日(29歳
  • 身長: 204cm
  • 体重: 219kg
  • 血液型: A型
  • 趣味: バイクツーリング
  • 大切なもの: モミアゲ
  • 好きな食べ物: 甘いもの全般(イチオシはマンゴープリン、スフレロール)
  • 嫌いなもの: 納豆、意見を求める人
  • 得意スポーツ: ラグビー

THE KING OF FIGHTERS '99』 より登場するキャラクター。『あすか120%』の二作目ではない。
闇の組織・ネスツにおいてプロジェクトK以前に行われた「プロジェクトM」の被験者で、人間というよりサイボーグに近い。
ニコニコではモンゴリアンもしくは「モンゴリ」の愛称で親しまれている。
由来は特殊入力技のモンゴリアンチョップの際の「モンゴリアン!」というボイスから。
担当声優は『月華』の鷲塚等を演じる 小西克幸 氏。

秘密結社ネスツに親友を殺されており、復讐のために経歴や外見などを偽ってネスツに潜入、自ら改造人間になったという、仮面ライダーストロンガーみたいな人。
ネスツ編の主人公・K'とは常にコンビを組んで行動する無二の相棒であると共に、なにかと繊細な彼の良き理解者でもある。
『'99』での任務中に自分達を抹殺しようとしたネスツ幹部のクリザリッドを返り討ちにして組織から離脱、反ネスツのゴリラゲリラとして活動を始める。
ネスツ編そのものが未完のような形で無理矢理終わってしまったものの、他のキーキャラクター達に何かしらの進展や伏線があった中、
マキシマとその親友についてのエピソードは最後までノータッチで終わった
(一応、『2001』EDでは『友人の墓参りに行く』的なやりとりがあったが)。

本名も改造される前に捨て、現在の「マキシマ」というコードネームは体内に内蔵された動力炉「マキシマ・リアクター」と
その開発者・巻島博士の苗字であるMAXIMUMの複数形であるMAXIMAをかけた名を名乗っている、という設定。
また、出身地のカナダは本人が自称しているだけで、真偽は不明とされている。

元ネタはSNKのベルトスクロールアクション『ロボアーミー』1Pキャラクターである「マキシマ」。
スタッフ曰く、SNKの過去のゲームからのゲストキャラを増やしたいという意図から『ロボアーミー』のマキシマを主軸にしたチームが企画されたのだが、
紆余曲折の末に「マキシマ」の名前だけが残ったのだとか。
『2000』にてアナザーストライカーが2Pキャラのロッキーになっているのはその名残というのもあるのだろう。
なお、実在の人名としても、偉大である事を意味するラテン語のMaximusに由来する名前として普遍的に存在しており、
似たような綴りでMAXIMMAXIMEなんかもある。なお外見はK'同様、『堕落天使』の軍人に似ている。

脳を除いた全身の8割~9割を機械化しており、ライフル弾100発に耐える装甲やスカウターのような分析装置を搭載している。
ただし「ネオジオフリーク」のQ&Aでのスタッフ回答によると「生殖能力は残っており、そこ(いわゆる男の大事なアレ)は強化も改造もしてない」らしい。
腕にベイパーキャノン(Vapor Canon)という大砲を装備しているが、
これは日本語で「蒸気大砲(空気砲に似たものと言えば分かり易いだろうか)」
という意味なので弾は発射されず、ストレートパンチと共に蒸気か硝煙のようなものが射出される。
流石に生身の人間も含まれるKOFで実弾をぶっ放すのはやばいと思ったのだろうか。
というか、そもそもKOFに登場する技自体がネコ型ロボットの秘密道具みたいなものなのかもしれない。
このプロジェクトMは失敗が続出して頓挫しており、マキシマが現存する唯一のM型戦闘員という事になる。

ネスツ壊滅後はK'・クーラウィップらと共にネスツ残党の処理を行い、新たな悪の芽の台頭に備えている。
ウィップとの縁で、K'と共にハイデルンに雇われる事もあるようだ。
『MI』シリーズでは身体の調子を落としてきているらしく、巻島博士の探索を行っている。
メンバーの中では頼れる兄貴分…もとい保護者(おかあさん)的な役割になっており、
無茶な行動をするK'や精神年齢が低いクーラの世話に手を焼いているようだ。
というか残された面子を考えると、マキシマの溢れんばかりの甲斐性が無くては日々の暮らしも立ち行かないと思われる…。


『XII』では不参加だったが『XIII』では相棒のK´共々参戦。
まあ、この人がいなきゃK´の世話を誰がするんだという話でもあるが。
公式ストーリーでは銀行のシステムに不法侵入し、
サラミ法 による窃盗で生活費を稼ぐ様子が描かれている。
堂々と表を出歩けない事情があるとはいえ、
特に悪びれる様子もなく犯罪に手を染めている辺りは流石…。
ついでにテリーからは二児の父扱い、
リョウからは「重火器」使う奴ではなく)呼ばわりされている。
前者に対しては全力で否定していたが
流石に、パパ扱いされる年とは思われたくないのかもしれない。
誰だ、父と言うよりは母だと言った奴は?

『XIV』ではスーツをおニューのボディに新調して続投。よりメカメカしいデザインになった。
前作ストーリーでやっていた犯罪行為については怒部隊にバレているらしく、
「明確な証拠が出たら捕まえるからな」とK´チームのEDで忠告されている。


 どう考えても人間の域を逸脱しているマキシマが普通にKOFに出場できるのは、
 「サイボーグが出てはいけないという規定はない」というルールの穴を突いているからであり、 
 明らかに火器の類を使用しているのは基本的に黙認の姿勢らしい。そんなんでいいのか、KOF。
 さらには自分の事を棚に上げ、ビリーに「前から思ってたんだが、その棒は反則じゃないのか」
 とのたまうシーンもあり、案の定「テメエが言うな!」と返されている。
 マキシマに限った話ではないのだが、そろそろ本格的に死人が出ても何らおかしくない大会である
 (まぁ、試合以外の所では既にかなり死んでるのだが。特に悪役、敵役は殆ど死んでいる)。
 恐らく、『'99』以降はネスツ開催だった為大目に見てもらっていたのだろう。
 まあ『2003』以降はハイデルンが手を廻しているし、
 そのハイデルンの部下には爆弾を投げる人大型拳銃をぶっ放す人もいるし……。
 さすがにスルーしきれなくなったのか、『XIII』では紅丸から「サイボーグは出場不可にしてほしい」とヤジをもらっていた。

こう見えても筋金入りの甘党であり、ケーキやパフェなどの甘いお菓子には目がない。
よくお土産にアイスを持って帰ってはK'をうんざりさせたりクーラを喜ばせたりしているらしい
(これが原因でK'の嫌いなものに『2003』から甘いものが追加された)。
この設定は四コマ漫画等二次創作の恰好の餌食にされており、クーラとキャンディの取り合いをしたり、
真吾紅丸が見てるだけで胸焼けして倒れるほどの量のパフェをぺロリと平らげたり、
ネスツに頼んで全身の80%を砂糖に改造してもらったり、とそれはもうやりたい放題に扱われている。
そして『XIII』のEDで、どう見てもフードファイタークラスでも5分くらいはかかるであろう超巨大パフェを、
一瞬で食べ終えると言うシーンが描かれている。好きにも程があるだろjk…
ちなみに納豆が嫌いな理由は「あんなものは貴族の食うもんじゃない」との事だが、敢えて何も言うまい。
「じゃあ甘納豆はどうなんだ?」というネタはファンの間ではよく言われてきた。
逆に酒を嗜む事は無い。その理由は酒を飲んでもすぐに抜けてしまい楽しめないから。改造ボディの数少ない泣き所との事。
『XIII』ではキングに同情を買われているが「酒は飲めなくてもいいんだよ!俺は甘党だから!」と怒った。
舞には「甘いものを燃料にしているのでは?」と突っ込まれたが「そんな噂どこで聞いたんだ?」と、はぐらかしていた。

バイクツーリングが趣味で、アメリカのエクセルシャー社製どマイナー大型バイク「SUPER-X」が愛車という設定だが、
いくらマキシマなりにカスタムしているとはいえ200キロオーバーの体で快適なツーリングが楽しめるのだろうか。
まあ市販のワルキューレルーンそのままっぽいバイクを乗り回す156kgのライダーだっているが…。

また、ニコニコ動画においては2007年7月に投稿された彼のボイスを使ったMAD作品を筆頭にした「モンゴリアンシリーズ」で有名である。
当初は通常のボイスと混ぜて使われていた「モンゴリアン!」のボイスだったが、
徐々にこのボイスがフィーチャーされるにつれて「モンゴリネタ」が確立されていき、
ついには「モンゴリアン」なるモンゴリネタ版とでも言うべきマキシマが製作されるに至った。
ニコMUGENではこのモンゴリネタの影に隠れがちだが、
原作では接近戦の強さとスパキャンを絡めた時の爆発力から好んで使うプレイヤーも多いキャラである
(有志により『2002UM』における、かなり丁寧な解説動画も作られている)。
またマキシマがKOされるとそのボイスのせいで「ニョ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」のコメントが一斉に流れる事が多い。


原作中の性能

巨漢キャラの例に漏れず、食らい判定が大きく機動力が低い。
接近戦が得意なキャラではあるが、変則的な動きやガードポイントを持つ技が多いため、相手の出方を見て行動を選択するのが基本になる。

毎年、彼が強いか弱いかは屈B>屈Aが繋がるかどうかとJCのめくり性能で決まっている。
『02』『XI』では「屈B>屈A」が繋がり易く、ここから「マキシマスクランブル(>SCマキシマリベンジャー)」などが狙えて非常に戦いやすい。
特に『XI』では立ちDやジャンプふっとばし攻撃の高性能も手伝って中々の強さを見せる。
シリーズでは最も扱い易いが、決して手軽に強いというキャラではない。

「M4型 ベイパーキャノン」は何気に飛び道具判定なので、対当身技などに使える便利な技。
『'99』では出が遅く微妙であったが『2000』で強化され、『2001』ではカウンターワイヤーに対応するという優遇を受けていた。
『2003』でダメージ補正が大幅アップし性能低下。
『XI』ではフェイントに派生する事が可能になったが、ほぼ死に技なので狙う意味はない。ちなみにスーパーキャンセル可能。
またシリーズ通して強制ダウン技なので起き攻めに向かう事ができる点は便利。
ただし結構間合いが離れるので、画面端付近でないと機動力の無さが災いして厳しいが。

またベイパーキャノンを地面に向けて放つ事で、相手の頭上から体育座りで襲い掛かる超必殺技「バンカーバスター」は、
飛び上がるまでかなり長い間ガードポイントが存在するため、対空に使うと強力。
ただし技後の隙が非常に大きいため、ヒットしないと当然反撃確定
昇り部分がヒットしても、落下部分が当たらない場合はマキシマが不利になる、と、色々不安定である。
この技も作品によってよく性能がころころ変わり、対空として安心できる性能であるかと思えば、連続技専用でしかない事もある。
というかコマンドまで変わる事もある。『MI』シリーズではフェイントとして使える。
ちなみにガードポイントの存在や、相手の上空から強襲する点がシリーズを通して対CPU戦で有効である事が多い。

バンカーバスターの強化版として『2002』にのみ搭載されたMAX2(『2002UM』ではMAX超必殺技に降格)の「アークエネミー」は、
移動投げ「マキシマリフト」でダウンさせた相手の真上でバンカーバスターを放つ技。
移動投げの上に近距離だと暗転後確定、むしろ確定後暗転なので強力。
無敵は無く連続技にもならないが、MAX2にしては使いやすい部類である。
アークエネミー、意訳すると「魔王」の割に地味…と思いがちだが、219kgの物体が頭上から落ちてきたら普通相手は死ぬ
しかし威力は6割ほど。KOFの参加者はバケモノか!

『2002』では胸部から光学兵器を発射する。その名も「M2型 マキシマビーム」。
カウンターヒットすれば5割減るという、巻島博士の誇る最先端技術。"Future is on MAXIMA, NESTS."
しかし大砲よりよっぽど危険そうな代物の癖に、単純な自由落下の位置エネルギー攻撃に負けるってどうなってるんですか巻島博士。
さらに出が遅くしゃがまれると当たらない。リーチもいやに短い。どうなってるんですか巻島博士!
しかし『MI』ではド派手な極太ビームとなっており、ファンを驚かせた。

動力炉の近くや胴体に発射口があるのは流石に危なかったのか、
『2003』のリーダー超必殺技「MX-II型 ファイナルキャノン」では腕から全ての飛び道具を貫通する飛び道具を発射する。
ぶっちゃけ単発飛び道具をたくさん出してるだけだが、気にしてはいけない。
『XI』ではビーム状の飛び道具「MX-IIβ ファイナルキャノン」となっている。βという記号から推測するに上記技の別バージョンか何かだろうか。
発生が早く無敵時間も存在するので対空などに使えるが、補正が大きくかかるので連続技には向かない。
また、打点が高いので相手にしゃがまれると当たらない。
一応下記の「マキシマリベンジャー」からドリームキャンセルで繋ぐ事も可能だが、画面端だと空振り確定になってしまう。

そして彼を語る上で欠かせない超必殺技「マキシマリベンジャー」は相手を掴んで叩き付け、
天高く放り投げた後頭突きで打ち上げるコマンド投げ。通常は1回でMAX版は3回、『2003』以降は通常版でも3回になった。
どう見てもキン肉族三大奥義の一つ「マッスルリベンジャー」が元ネタだが、打ち上げた後コーナーポストに頭から叩き付けはしない。
見た目的にはどちらかというとSFCの『幽☆遊☆白書2』でが使った「クリティカルヘッドバット」に近い。
…とか思っていたら、『2002UM』でMAX版の演出が変化し、3回目に打ち上げた後ジャンプし落下してくる相手をキャッチ、
空中で固めてそのまま地面に脳天から叩き付けるようになり、名前の方の元ネタまんまになってしまった。本当にありがとうございました。
ちなみにこの地面に叩き付けた際のエフェクトは自身の「バンカーバスター」のものが流用されているためか、
よく見るとエフェクトにそちらのマキシマの影が映り込んでいたりするけど気にしないように
また、同作で追加された全身からミサイルと巨大ビームを撃つMAX2「エンドオブワールド」は、
仮面ライダー龍騎』に登場する弁護士仮面ライダー・ゾルダのファイナルベントが元ネタ、っていうか名前も含めてそのまんまである。

参考動画

『XIII』ではモンゴリアン、各種コマ投げ、スクランブル及びその派生技、
バンカーバスターと従来の多くの技がオミットされ、よりガードポイントでゴリ押しするキャラに。
ベイパーキャノンの空中版やマキシマプレスが追加され、
後者は弱でコマンド投げ、強で従来の「マキシマリフト」のような移動投げ、EXで突進技と性能が変わる。
超必殺技の「ダブルベイパーキャノン」はガードポイント発生時間が長めなので対空に向いている。
また、胸からの極太ビームもNEO MAX超必殺技「マキシマレーザー」として健在である。
総じてマキシマプレスをいかに狙うかの立ち回りが求められるキャラに仕上がっている。

『XIV』でも前作に準拠した性能で、立ち回りも変わらずマキシマプレス主体だが、
特殊技のM9型マキシマミサイル(試作)がしゃがみ状態の相手にも当たるようになったために使い勝手が向上、
コンボに絡めたダメージ源など今まで以上に重宝される事に。
マキシマレーザー改め「M24型アトミックレーザー」のMAX版は、威力もさる事ながら覇王翔吼拳クラスの大型飛び道具でさえも掻き消す上に削り殺しにも使え、
さらに遠距離からのアトミックレーザーを凌げる手段は一般のキャラにはまず無いため、相手の行動の牽制にも有効であり、
パワーゲージが溜まっていれば攻防完璧!
…と言いたい所だが、全体的にモッサリしたモーションなど癖が強く、得手不得手がはっきりしている。
本作でも上にも書いた通り「決してお手軽ではない」が、使い甲斐のあるキャラと言える。


MUGENにおけるマキシマ

+ M.M.R.氏製作 '99仕様
  • M.M.R.氏作 '99仕様
現在は入手不可。

+ Gargoyle氏製作 2000+アレンジ
  • Gargoyle氏製作 2000+アレンジ
代理公開サイトの閉鎖により、現在は入手不可。

+ 高崎舟氏製作 2000~2001仕様+アレンジ
  • 高崎舟氏製作 2000~2001仕様+アレンジ
こちらはカラーによって『2000』・『2001』・SPの3モードが選択できる。
ストライカーとして、クーラ・ダイアモンド四条雛子クリスが呼べる。
ブリス技にも対応している。
AIはデフォルトで搭載済み。

+ CROSS†CAT氏製作 NEOWAVE+アレンジ
  • CROSS†CAT氏製作 NEOWAVE+アレンジ
現在はサイト削除で入手不可。
青村氏によるAIが存在し、2019年のYahoo!ジオシティーズ終了に伴うサイト消滅以降は、hamer氏によって代理公開されている。

+ 青村氏製作 2002UM仕様
  • 青村氏製作 2002UM仕様
2019年のYahoo!ジオシティーズ終了に伴い氏のサイトが消滅し、
公開先のyahoo!ボックスも2020年9月にサービスを終了したため、残念ながら現在は入手不可。
原作との主な相違点として、マキシマスクランブルと派生技ダブルボンバー1段目がどこキャン可能になっており、
MAXゲージが尽きるまで[マキシマスクランブル→ダブルボンバー1段目]×nが可能なため、
技中に前進する強版なら自分が端を背負っていてもゲージが尽きる前に相手を端近くまでコンボで運送できる。
しかもパワーゲージに余裕がある場合、MAXゲージが尽きる寸前にダブルボンバーからMAX版マキシマリベンジャーへ繋ぐ事ができ、
スパキャンすると飛び込みからなら7.5割くらいのコンボ火力を叩き出す。
更にクイックMAX発動を利用すれば、飛び込みからの最大ダメージ始動でKFM相手に10割前後のダメージを叩き出す事も可能。
10段階設定のレベル制AIもデフォルトで搭載されている。

+ Usual氏製作 '99+2002UM仕様
  • Usual氏製作 '99+2002UM仕様
氏が2022年6月12日に同時公開した4体の内の1体で、上記青村氏製の改変。
全体的にゲージ増加率が高くなり、『2002UM』のパワーゲージなどが追加されている。
各技に細かい変更がなされているが、最大の変更点はベイパーキャノンに『'99』のようにガードポイントが付いたこと。
これにより下手な相手の牽制を取りつつ反撃できるようになった。また、カウンターワイヤーなのでリターンがとてもでかい。
そして、バンカーバスターには『'99』にのみ存在したMAX版が追加。
威力および上昇と下降の速度が増し、着地時に地雷震のような全地上判定攻撃を繰り出すようになっている。
MAX2も発生保障(無敵)が付いてビームも太くなり、代替コマンド追加でコンボや切り返しに使いやすくなっている。

AIも改変元から改良されており、とにかくベイパーをぶっぱしまくったり投げまくったりする。
そしてゲージがあればクイック発動からのコンボでとんでもないダメージを叩き出すなど、火力も半端なく高い。

+ 別府氏製作 XI仕様
  • 別府氏製作 XI仕様
AIがデフォルトで搭載されている。
プレイヤー操作

+ アフロン氏製作 XIII仕様+アレンジ
  • アフロン氏製作 XIII仕様+アレンジ
おおむね原作再現だが、『XIII』でオミットされた「バンカーバスター」が再搭載されている。また髪の色も『XI』以前のものに変更されている。
家庭用版で大量に追加されたボイスも搭載されている他、会話イントロや勝利メッセージも搭載されている。
AIは未搭載だが、埴輪氏、凱氏のAIがそれぞれ存在する。

+ CROSS†CAT氏製作 マキシマ-typeβ-
  • CROSS†CAT氏製作 マキシマ-typeβ-
AKOF参戦キャラとして改変を加えたキャラ。
ベイパーキャノンの代わりにミサイルを内蔵したもので、
外見的な違いはノーマルカラーが緑を基調としており、ミサイルの残弾数が画面上に表示されるという点。
ミサイルは使う度に残弾数が減って行き、補充を行う事により一本ずつ増える。
恐らくはマキシマの元ネタのハリー・ネスを再現したものと思われる。

…が、このマキシマ、別の意味で調整ミスじゃないのかと言わざるを得ないぐらい弱い。以下はその一例。
  • 明らかに火力が低い
  • M9型マキシマミサイル(試作)が無いので、対空に使える技が超必殺技のみ。なのでジャンプされたら基本やる事が無い。
  • 目玉のミサイルだが、必殺技のミサイルの性能が悪く、超必殺技をコンボに組み込む時以外では使う必要がない。
  • ミサイルが無くなると超必殺技がエアライドマキシマム・ハイしか使えない。にも拘らず、ミサイルを補充するチャンスが殆ど無い。
  • 信頼できる無敵技が無いので、切り返しに不安が残る。
まあぶっちゃけ普通のマキシマの方が数倍強い。マキシマは巻島博士を一発本気で殴ってもいいと思う。

こちらには剣悪氏のAIが公開されている。

+ 地球氏作製作 老いてなお健在の摩岸正雄
  • 地球氏製作 老いてなお健在の摩岸正雄
   
現在はサイト消滅により入手不可。
60歳のマキシマ…というか、「摩岸正雄」という名の別人とでも言うべきアレンジキャラ。そもそも国籍が日本だし
胸をはだけたワイルドな出で立ちと、漢の哀愁漂う頭頂部が目を引く。
イントロでヅラがどこかへ飛んで行ったかと思えば、勝利ポーズでは戻ってきて再び頭部にジャストフィットしたり、
飛び道具をガードするとたまに時間を止め、100ヒット以上叩き出すマッハパンチならぬ「マッハラッシュ」を繰り出し、
果ては何故かカンフーマンを腕から急発進させたり上から落としたりなどと、かのモンゴリに勝るとも劣らぬカオスっぷりを見せる。
また、ストライカーとしてピンク色の拳法着を纏った女性が現れるが、その正体は一切不明。一体何者なんだ…。
カサイ氏による外部AIも公開されている。
参考動画(必殺技解説は3:25~3:33)

+ くねくね氏製作 KOF+アレンジ仕様
  • くねくね氏製作 KOF+アレンジ仕様
上記の青村氏製マキシマを改変したもので、
『KOF』のシステムに加え、歴代の技をほぼ使えるようにしたアレンジ版。
AIもデフォルトで搭載済み。
プレイヤー操作

+ Falcon Rapper氏製作 PotS氏&Infinite氏風アレンジ仕様
  • Falcon Rapper氏製作 PotS氏&Infinite氏風アレンジ仕様
CVS』風ドットで製作された、MUGEN1.0以降専用のマキシマ。
システムはPotS氏およびInfinite氏風のアレンジ仕様で、ブロッキング、攻撃避け、EX技、ゲージ溜め、カスタムコンボ、チェーンコンボなどを搭載。
カラーパレットも豊富に用意されており、コンフィグにてイントロでカラー選択出来るか否かを設定可能。
他にもチェーン&空中コンボの有無や、ヒットスパークおよびサウンドをPotS氏風のものへと変更する事などが可能なので、好みに応じて設定しよう。
技構成は基本的に『2002』辺りまでをベースとしているようだが、超必殺技の「M2型 マキシマビーム」と「アークエネミー」が削除され、
『XIII』の「マキシマレーザー」が新たに搭載されている。
なお、通常版ベイパーキャノンにはバグがあり、単発で使うと「技名のみを叫びつつ前方へスライドする」というシュールな現象が頻繁に発生する。
幸い連続技に組み込む分には問題無いので、すっぱり連続技専用と割り切ってしまった方がいいだろう。
AIはデフォルトで搭載されているが、間合いを考えず執拗にコマンド投げを狙ったりと立ち回りがやや単調で、強さは控えめ。
DLは下記の動画から


長らくAIが未搭載のものが多かった上、大体が作者と音信不通の状態が続いていたため、
ニコニコMUGENで見かける事は皆無(ストーリーには比較的よく出演しているが、非戦闘がほとんど)…というのも今は昔。
現在は様々な大会でその雄姿を見る事ができる。


+ ニコニコMUGENにおけるマキシマ
項目モンゴリアンを参照。

んだよこんなクソ項目リンクさせnウォーイ!!

身体が軽い…(219kg)

……一応彼の名誉の為に書いておくが、こういったネタキャラとしての要素こそ強いものの、
ストーリー動画では原作準拠・崩壊系問わずに、
「まじめな常識人」「苦労人」と原作に近い立ち位置で扱われている事が結構多い。
やはりおかんキャラが板に付いてるのだろう。

出場大会

+ 一覧
シングル
タッグ
チーム
その他
更新停止中
凍結
削除済み
非表示

出演ストーリー

+ 一覧
F.K.B. ~炎とナイフとバーグマンの事情~
KING OF FIGHTERS X
K'の社会復帰
La Jodaso Stiana
Medium Heart
MUGEN A LIVE ~ムゲン ア ライブ~
MUGEN STORIES INFINITY
アッシュくんと九朔さんと
クリザリッドの風紀委員日誌
神様なんていらない
岸辺ヨハンは派手じゃない(サブヒロイン!?)
コードネスツ 反逆のクリザリッド
人造生物03RIA-紅
作品別対抗ダブルストーリートーナメント
掌の歌
豆腐屋 早苗さん(巻島 五郎)
ドラゴン・クロウは夢を見る巻島博士
なこるる茶屋
七夜月風
ネスツの栄光
パチュリー・ノーレッジは静かに暮らしたい
百鬼運送業
宝石少女とツギハギのカミサマ
無限超時空大戦
無限の果てに。
夢幻屋敷にようこそ
ユウ☆キ☆オウ(牧島先生)
夜風物語(喫茶店『モンゴリアン』店長)
りみっとぶれいく!

プレイヤー操作

実況付きP操作 Tarie配信(280キャラ目操作キャラ(別府氏製)、433キャラ目操作キャラ(くねくね氏製))


*1
ただし、K'同様にサンライズの硬派ロボアニメ『装甲騎兵ボトムズ』の外伝小説『青の騎士ベルゼルガ物語』から、
これに登場するロボの一体「ゼルベリオスVR-MAXIMA」の影響もあるのではと言われている。シンボルカラーも同じ青。ほんと好きですね、SNKさん。


最終更新:2024年02月20日 21:39