バーンズ


Yew氏制作のフリー格闘ゲーム『Destruction Desire』の登場キャラクター。
白髪に赤いバンダナで大剣を振り回す元軍人であり、バトルマニアが集う組織「D&D」に所属している。
その腕には悪魔が憑依しており、それがただでさえ強い膂力をさらに後押ししている。
『ファイヤースープレックス』のボスキャラではないし、『ザ・シンプソンズ』に登場するのことでもない。


性能

設定通りのパワータイプ。
どの技もかなり間合いがあり、攻撃力も高め。必殺技になるとさらに攻撃力が上がる。
解説でも真っ先に書かれているだけあって初心者向けの万能キャラといえる。
固有のドライヴスキルは「吹っ飛ばし攻撃」。
技の発生がそんなに速くない彼にとってはありがたいスキルである。

必殺技の「ジャックナイフ」はヒットすると相手をバウンドさせ空中コンボの基点となる非常に強力な飛び道具
超必殺技の「ファイナルクラッシュバースト」は悪魔の力を完全解放し、自分の体から太い光の柱を立たせるという派手なもの。
最低3ゲージあれば発動できるが、ゲージ残量が多いほど持続時間が長くなる性質がある。
なお、技や風貌などが全体的に『GUILTY GEAR』のソル=バッドガイに似ているように思われる。


MUGENにおけるバーンズ

LegendaryXM90氏が製作したものが存在している。
一通り原作再現がされており、的確にコンボを繋いでいける。
ただ、必殺技が潰されやすいという難点がある。
プレイヤー操作(3:29~)

出場大会

プレイヤー操作



最終更新:2023年07月12日 17:51