gideon


Tenebrous氏とThe Necromancer氏によって製作されたオリジナルキャラクター。
名前の読みは「ギデオン」と思われる。邪悪な元カレ軍団にはいない。
黒い全身タイツと覆面に、右目に入った緑の十字模様が特徴的。
忍者っぽいデザインであり、スパイダーマンドットのベースとなっている。

ローズの兄弟であり、ベガやローズと共に同じ師匠の下で育てられた。
その後にベガが出奔し、討伐のためにローズが派遣され……という所まではローズの公式ストーリーと同じだが、
彼はそのまま修行を続け、「シャドウソウル」を身に付けた(ローズと同じ系列の力と思われる)。
だが、豪鬼の登場を受け、その危険性がまだ途上の内に倒すべく派遣される。
ローズの運命を若干ながら感じつつ、任務へと身を投じてゆく彼であった。

なお、ローズに兄弟が居たかどうかは公式で明言されていないため、あくまでも作者オリジナルである事を付け加えておく。


性能

ドットの元ネタ同様、低い姿勢からのトリッキーな動きが特徴的。
影に潜んで移動する「シャドウウォーク」や、優秀な攻撃判定を持つ「百烈掌」で立ち回っていこう。
超必殺技もいくつか搭載されており、飯綱落としに似た投げ技「ソウルドロップ」は火力が高く、有用である。
参考動画

出場大会

更新停止中

出演ストーリー

木の葉隠れ半蔵(忍者軍団の一人、名無し)


最終更新:2023年09月09日 10:00
添付ファイル