Brazer


「わかっちゃいねえな……」

格闘スタイル:空中殺法
誕生日:不明
出身地:不明
身長:183cm
体重:53kg
血液型:不明
趣味:天体観測、ラジコン飛行機
好きな食べ物:精進料理
得意スポーツ:テニス
大切なもの:独りでいる時間
嫌いなもの:騒音、話題が合わないヤツ、一人で喋っているヤツ

アドヘビーロブスターで知られるH. A. L . L . 氏がjin氏のK-BLOODを基に製作したAKOF参戦予定キャラ。
名前の由来はウィップがセーラ(ー服)ならK'はブレザーだろ、とのこと。
ボイスは『KOF'99』~『2000』のK'のもの。どこか初々しい。

何の恨みがあるかは不明だが、やたらとサングラスを粗末に扱う。
設定は詳しい所は不明瞭ながら、ネスツの中では中々にエリートだったようだ。
イグニスの城が墜ち、ネスツのしがらみから一人抜けだした後行方をくらまし、路地裏暮らしをエンジョイしていた所、
ひょんな事から知り合ったK-Failurerから色々(拳で)聞き出し、彼の目標であるNaoの情報を知っていると嘯き行動を共にしている。
ちなみに彼がNaoを追う理由は「退屈しなくて済みそうだから」。……そんな理由で格闘大会に毎年出てる奴がいたような……
空中戦を得意とする設定故か、Kシリーズでは珍しくBMI15.8という脅威のガリガリ体型。
尤も、元となっているK'がそもそも結構な痩せ型だったりするのだが
(そもそも『KOF』含めた格闘ゲームにおいて、格闘家としてリアルな身長体重を持つ者の方が少ない。
 特殊な能力を用いて戦うキャラが多いジャンルなため、現実ではどうこうと言う意見自体が無意味と言えるが)。


性能

性能は格闘スタイルにも明記されているように、空中での立ち回りが基本となるトリッキーなキャラ。
地上での通常技は少しの蹴り技以外どれも心許ない上、必殺技に至っては2つ、超必殺技を含めて3つと言う驚きの手数の少なさ。
前ステップ特殊技の「グラビティオブユー」、対空に不安が残るがハイジャンプでキャンセルの効く必殺技「ハーフムーンブレイズ」等を駆使し、
空中戦に持ち込むのが前提。
スタイリッシュアートも全て空中用で、こちらは地上の敵に対して使用し、空中に浮かせてコンボに持っていくのが基本となる。

チェーンドライブもやはり空中技で、なんと足でグラサンを放る。ヒットするとそのまま真っ直ぐかっ飛び、空中で乱舞を決める。
地上でも空中でも出せる1ゲージの超必殺技「ヒートブレイズ」は所謂「大蛇薙的な性能だが、本家のものとは違い前進しないので注意。
MAX2、3ももちろん空中限定。どちらも爽快感溢れる爆破技となっている。

AKOFの中ではまだ知名度が低く上級者向けなキャラだが、画面端の即死コンボも発見されている。
AIはデフォルトで搭載されており、堅実かつスタイリッシュな攻めで中々に手強い。


「やるじゃねえか」

出場大会



最終更新:2021年12月07日 10:14
添付ファイル