ティグスト・アッグレッシ



「引き際も知らぬ、獣以下だな」

  キャッチコピー:『自然に愛された大地を駆ける猛き虎の戦士』
  名前:ティグスト・アッグレッシ
  種族:人間か獣頭人(本人は人間だと言っている)
  戦闘スタイル:父から教わった格闘技&自然の中で編み出した技
  好きなもの:自然、大地、自然を愛する人物
  好きな食べ物:木の実、あまり手の込んでいない料理
  嫌いなもの:自然破壊、自然が感じられない場所、引き際を知らない相手、扱いされること
  趣味:魚釣り、森で昼寝
  特技:木登り、木と木の間を飛び移る
  弱点:喉、腹、尻尾の付け根辺りをくすぐられると力が抜けて猫っぽくなってしまう
  出身地:森と荒野の狭間の集落

青ドラネコ氏が製作したオリジナルキャラクター。
虎の頭をしたレスラーで、外見上はタイガーマスクそっくり。
人間か獣人か曖昧な描かれ方をしており、
頭だけの獣人か覆面レスラーかはどちらも正解です。それぞれの判断に任せます。
との事。
また、
動画でのコメントで「タイガーマスク」や「キング(鉄拳)」のコメントが多かったので
ストーリー動画でタイガーマスクやキング(鉄拳)として代理出演してもOKです。
という事にもなった。
あれ?でもキングってジャガーじゃ……

設定

虎の頭と尻尾を持つ戦士。物心付いた時から自然とふれあい、大地を駆け巡っていた。
普段は穏やかで冷静だが、森に入ると子供のように無邪気に飛び回る。
戦闘相手は「来る者は拒まず、去るものは追わず」なスタンス。自分から仕掛ける事は滅多に無い。
狩りはするが必要以上の殺生は好まず、自身も戦闘では無茶をせず潔く退く。
しかし、非常事態では自身の身の危険も省みず危機に赴く。
時々プロレスラー団体から声をかけられるが、自然から離れてしまう事と、金銭に大して執着が無いので断っている。
だが、困っているとなると見捨てておけず、助っ人として参加する事はある。
最近は地元以外の自然も見ておこうと旅に出ている。
ちなみに、気持ちよくなったり好きな物、好きな相手が近付くと思わず喉を鳴らしてしまう。
普段は素肌青ジャケットにブーメランパンツで過ごしており、他者に裸身を晒すのは平気らしい。


「負けを認めろ!それも勇気だ」


性能

スプライトの素体は『風雲黙示録』のマックス・イーグルで、
タイツを履いているバージョンと、生足ビキニパンツバージョンの2種類が公開されている。
現行デザインとしては後者の方が正式らしい。
斧は持っておらず、素手による打撃と投げがメイン。
元ネタと同じ技も搭載しているが、何故か「デッドエンドスクリーマー」風の技も使う。
操作はA~Cが弱・中・強の基本技で、Yが投げ技になっている4ボタン方式。
超必殺投げ「ディスツラクシェン・アーヴァランシュ」は元ネタの「イーグルスペシャル」とほぼ同じ技だったが、
そこから新技「ネイティア・ギラティン」を2ゲージ消費の追加入力で出す事ができ、合計3ゲージを使用して大ダメージを叩き出すようになった。
2014年2月2日の更新で製作者手描きのカットインが追加された。パンツバージョンの方も追加されている。
更なる更新では、立ち絵付きの勝利台詞も追加された。
紹介動画

デフォルトのAIは未搭載。UJI氏による外部AIが公開されていたが、
2019年のYahoo!ジオシティーズ終了によりサイトが消滅し、残念ながら現在は正規入手不可。
だが、同年12月にはカサイ氏による新たなAIが公開された。こちらはパンツバージョンに対応している。
下記の紹介動画でも使用されている専用ステージ「ケララバワン」も付属しているので、是非併せて活用しよう。
カサイ氏AI紹介動画(4:38~)。ステージは6:30から


「心が折れるまでは、負けではない!」

出場大会



最終更新:2023年04月06日 09:34