陸海透




 年齢:18歳
 性格:礼儀正しく温厚だが、真面目で融通が利かない性格。
    命令や任務を第一とし、自身の仕事に誇りを持っている。
 家族構成:両親とは絶縁状態
 趣味:温泉めぐり(永遠に年寄りくさいと言われて気にしている)、室内栽培
 職業:ウロボロス戦闘工作員
 格闘スタイル:氷を操る能力+ウロボロス式葬兵格闘術
 好きなもの:温かい場所、温泉
 苦手なもの:気温の低い場所(冷房の効きすぎた部屋など)、朝(極度の低血圧)

「あまり私を困らせないで下さい。
 できれば強行手段に出たくはないのですから。」

対イレギュラー対処を主にする秘密組織『ウロボロス』の工作員である陸海透(くがみとおる)。
氷を操るという異能者の中でも特異な能力を持つ彼女は、ウロボロスのリーダーの側近でもある。
彼女の今回の任務は、海外から国内に侵入したと思われる特殊なイレギュラーの殲滅である。
そのイレギュラーに関しては、彼女の耳にもあまり善くない噂が届いていた。
もし噂が真実であるなら、早急な対処が必要になる事は必至。
職務に忠実な彼女は、さっそく行動に入った。
透『民間人が犠牲になる前に、適切な対処をしなければ・・・』


概要

2003年に発売されたツクール格ゲー『CRIMSON ALIVE』シリーズの登場キャラクター。
氷属性の技と足技を得意とする、秘密組織の工作員。
身体のラインがはっきり見えるインナーとニーソックスを身に付けている。
どことなくカラーリングが彼女に似ているが、冷気を操るキャラクターのデザインが寒色に染まる例は珍しくないと言える。
必殺技構成は波動昇龍に加え、飛び膝蹴りからサマーソルトに繋げる突進技「ホワイトファング」、
高性能な急降下蹴り「ホワイトダガー」などを持ち、素直で扱い易い。
また、何故か投げ技が三連膝蹴りとなっている。

ゲーム中では披露しないが、自分が吹雪と竜巻をまとい、旋風脚を繰り出す「ブリザードハリケーンキック」、
自身が逆さまになり吹雪をまといながらプロペラごとく回転しながら蹴る「リバースブリザードキック」、
転がりながら雪だるまになり、相手に体当たりをする「ローリングフローズン」といったどこかで見た様な技も会得しているらしい。
なお、勇覇崎永遠とは因縁があり、戦闘中に彼女にお尻を触られてしまい、怒りのあまり顔面にヒップアタックをぶちかました事があるんだとか。
プレイ動画


MUGENにおける陸海透

Daniel9999999氏による、シリーズ3作目『CRIMSON ALIVE EXTREME ENCOUNTER』仕様のものが存在。
大ジャンプ・地上受け身・特殊技が無いものの、それ以外のシステム面は原作通りで再現度が高い。

AIは未搭載だが、LJH氏(e510氏またはejanho氏)及びホルン氏による外部AIが存在する。
LJH氏のAIは導入の際は上書き式である事と、追記した記述の関係でMUGEN1.0以降専用になる点に注意。
ホルン氏のAIは恒例のコンボ・立ち回り・反応・ガードレベルに加え、テックガードの頻度を設定可能。想定ランクは強との事。
LJH氏AI(DLリンク有り)

出場大会



最終更新:2023年07月24日 19:48