《毒身女王スネークイン》

H5 P2 M1
このユニットは毒マスによるダメージを受けない。また、自身はフィールドに存在する毒マスの数だけ次の効果を得る。
[3つ以上]…P+1 M+2
[5つ]…自身の行動開始時ごとに任意の敵ユニットに1ダメージ。

独り身の寂しさから全てに毒づく毒蛇界の女王様。
一度噛み付くと毒が回りきるまで放してはくれない。

同様に設置物でパワーアップする《デストロイヤー1号》に比べて攻撃に寄った数値となっている。
毒マスを置く前提なので《ハエトリボックス》と一緒に選出することとなるだろう。

毒マスを3つ置くまではM1で、敵ユニットに狙われても逃げ切るのも難しい。
育てればかなり強力なユニットなので、パーティで守ってあげたい。

毒マス5つで、毎ターン、自身の行動開始時に任意の敵ユニットに1ダメージを与えることができる。
単純に攻撃力底上げになる上、ダメージ調整も可能という超優秀アビリティ。
イベント《小型艦戦・発進!》を毎ターン引くようなもので、エクストラターンでもほぼ負けない。
敵がどこにいようとダメージを与えられるという能力は《風来帽子》《羽を狩る者》のコンボ以外には
スネークインしかもっていない。

アビリティ発動のためには、毒マスを設置するユニットである《ハエトリボックス》も上手く立ち回る必要がある。
設置物を取り除く《ゴロゴロ五朗》《ひろいグマ パックン》にも注意。

【このユニットを使ったデッキ案】

【設置物ユニット】

【毒ユニット】

名前: