《ネクロマンサー アヤコ》

H4 P1 M3
★敵味方問わず消滅したユニットの★アビリティを使用する。(コストHP-1)
使用する★アビリティ自体のコストは払わなくてよい。

"あたしのお友達は 消滅したユニットの魂たちなの。
 えっ? あなたには見えないの…?"

消滅したユニットの★アビリティであれば全て使用することができる。
この能力はかなり強力なうえ、効果範囲は敵ユニットにも及ぶ。
目的のアビリティを持つユニットを味方に組み込むほか、敵ユニットのアビリティも状況に応じて使いたいところだ。

アヤコの対象となるユニットは以下の通り。
現在では以上の43体のユニットのアビリティを使用することが可能。
どれも一律HP-1というコストを払わなければならないため、使いどころはあるだろうが乱発するようなアビリティとの相性は良くない。
一方、コストが大きい★アビリティもHP-1で使用できるので、文字通りコストパフォーマンスが良い。
これらの5ユニットのアビリティはコストHP-1なので、アヤコが使っても±0となる。

これらの4ユニットのアビリティは1以上のコストが必要になるため、ぜひアヤコで使いたい。
コストが大きいということは、それだけ効果が大きいと言うことだ。
それを元のユニットが倒されてもなお使用できるという効果は脅威だろう。

コンボがハマれば無双するくらいの強アビリティを持ったユニット。
使いこなして頂点を狙うことはできるか。

【このユニットを使ったデッキ案】

名前: