磁力重力

構築例
  1. 《大扇天狗》
  2. 《磁石女 マグ姐》
  3. 《スマイル》
  4. 《タイショー》
  5. 《超重量ロボ・ダイナマン》

エクストラ脱兎下克ジョーなど、ピンポイントで軸となるユニットが狙われると機能しなくなるデッキに強く出られることが魅力のデッキ。
強制引き寄せの後に《超重量ロボ・ダイナマン》で相手の動きを封じて逃げづらくすることが大きな特徴。

まず敵ユニットの配置を確認し、こちらに引き寄せたいキャラのパネルを決める。
《磁石女 マグ姐》は最前列の真ん中に初期位置を置き、1ターン目に《大扇天狗》で決めたパネルの方向に《磁石女 マグ姐》を吹き飛ばす。(この際引き寄せたいユニットが真ん中の場合は《磁石女 マグ姐》の効果範囲外に《超重量ロボ・ダイナマン》をずらす。)

あとは好き放題敵ユニットを引き寄せて《スマイル》《タイショー》コンボで蹂躙しよう。
《磁石女 マグ姐》《超重量ロボ・ダイナマン》がかぶるなどして、バトル前半で思うように敵ユニットを引き寄せることができない場合はMOVEの低さから苦戦を強いられるため、細心の注意を払いたい。
《磁石女 マグ姐》が倒されるまでにどの味方ユニットでも1発で敵ユニットを沈められるようなHP調整をしていきたい。

その他採用候補

採用チェスト候補

名前: