イベントカード案

新しいイベントの効果など、イベントに関するアイディアはこちら。

  • 《世界樹の陣形》パネルが以下のように並んでいた時のみ効果を得られる(□位置のパネルは何でも良い)。森パネルにいる全ての味方ユニットのHP1回復。
□草□
草森草
□草□
  • 《オアシスの陣形》パネルが以下のように並んでいた時のみ効果を得られる(□位置のパネルは何でも良い)。中心の海パネルにいる任意の味方ユニットのHPを4回復。
□岩□
岩海岩
□岩□
  • 《浸水の陣形》パネルが以下のように並んでいた時のみ効果を得られる(□位置のパネルは何でも良い)。中心のパネル以外にいる全ての敵ユニットは次の行動終了時までM-1。
海□海
□□□
海□海
  • 引いたユニットの範囲1に宝箱を設置する。コストH-1。
  • 《魂呼び(たまよび)》任意の墓ユニットをいくつでも復活させることができる。
  • 《ベルトコンベア》隣接した3枚のパネルの位置を任意の方向に1つずつずらす。フィールドから出たパネルは空いたパネルのところに戻る。(表現を要検討)
  • 《生存者の裁き》全ユニットの生存数と同じ数字の番号マスにいるユニット全員に1ダメージ。生存数が10の場合は全てのユニットに1ダメージ。
  • 《王様ゲーム》ダイスで大きな目を出したプレイヤーは、好きなユニット1体を自由に動かせる。(イメージとしては味方に対してはスマイル効果、敵にはアイアイ効果)
□1巡の間、全ての味方ユニットのバックアタックによる補正ダメージは+2になる。ただし飛行ユニットによる攻撃はこの効果を得られない。
  • Xターンの間、一方向しか進めない
  • このカードを所持したプレイヤーのユニットが2巡する間、地形パネルを参照する効果が無効になり、アビリティも発動できない。
  • 任意の2×2の範囲でHP回復効果
□自分、相手どちらかのユニットを2体選んで行動順を入れ替える。マーカーはそのまま。
  • そのときに最もHの高いユニットを移動不可にする

  • 相手と自分にサイドゾーンを入れ替える。 - 名無しさん 2016-05-19 23:39:42
名前: