《ひとりぼっちのピンデレラ》

H4 P1 M2
このユニットの行動開始時、{範囲2}にいるユニット全員に1ダメージ。
このユニットがイベントパネルにいる時P+1。

周りを寄せ付けないほどのネガティブオーラを放つ未来のお姫様。

存在するだけで味方にもダメージを与えられる(与えてしまう)ユニットである。
ピンデレラのアビリティは《おくびょうかぜ》などと同じように、自分のアクション以外でのダメージソースである。
そのため、行動開始時に1ダメージを与えてユニットを倒し、
その後、自身の攻撃で他のユニットに攻撃するという動きが可能。

《リスキュー救助隊》などはダメージ軽減のアビリティのため、相性が良い。
共に耐久力に優れるので、耐久型のパーティには組み込んでも良いかもしれない。

【このユニットを使ったデッキ案】

名前:

ユニット更新履歴
Apeiron1.1.0
  • 汎用性アップ。イベントパネル強化。擬似ポイズンランプのような動きを期待。
    H6P1M2 このユニットの行動開始時、{範囲1}にいるユニット全員に1ダメージ。
    →H4P1M2このユニットの行動開始時、{範囲2}にいるユニット全員に1ダメージ。このユニットがイベントパネルにいる時P+1。