「ファイア・ウォール」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

ファイア・ウォール」(2009/05/13 (水) 21:35:14) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

Fast Card 極星帝国 3F/XC 範囲/持続 メインフェイズ終了時まで、≪アタック宣言またはガード宣言したキャラクター全て≫にXダメージを与える。 No.0386 Rarity:R Illustrator:[[桜沢いづみ]] Expansion:[[魔術師の呪文]] **カード考察 [[アイスウォール]]と対になっているカードだと思われるがこちらには中黒が入っているので呉々も注意したい。 (口頭で発音する際には気持ち的な面以外には問題ないが) 名称的にアイスウォールと同時に使ったら互いに効果を打ち消しあいそうなイメージだが、むしろ実際はそれなりの[[シナジー]]を発揮する。 アイスウォールよりも[[ファクター]]が1多いがこちらは[[コスト]]が自由なのでそこでバランスを取りたい。 しかしながらアイスウォールの2F2Cに合わせファクターが1多い分コストを1減らし 1点で撃っても[[チャンプブロック]]対策程度にしかならないので、実際のところはあまり拘らずに撃っていってもそれほど問題はないだろう。 主に相手のアタックやガードを抑制するために使うカードだが、 [[ファストカード]]の効果を受けないキャラクターや[[シールド]]持ちなど対策も増えてきたので SagaII初期のような活躍は望めないかもしれない。 巨乳でメガネのエルフが描かれており、絵的な人気も高いとされる。 余談だが[[AAA]]では対戦相手の[[勢力イレイザー>イレイザー(勢力)]]支配キャラを殲滅するカードになった。
Fast Card 極星帝国 3F/XC 範囲/持続 メインフェイズ終了時まで、≪アタック宣言またはガード宣言したキャラクター全て≫にXダメージを与える。 No.0386 Rarity:R Illustrator:[[桜沢いづみ]] Expansion:[[魔術師の呪文]] **カード考察 [[アイスウォール]]と対になっているカードだと思われるがこちらには中黒が入っているので呉々も注意したい。 (口頭で発音する際には気持ち的な面以外には問題ないが) 名称的にアイスウォールと同時に使ったら互いに効果を打ち消しあいそうなイメージだが、むしろ実際はそれなりの[[シナジー]]を発揮する。 アイスウォールで[[シールド]]や[[バインドX]]を無効化する事でファイア・ウォールの効果を十二分に発揮できるだろう。 こちらが[[ブレイクスルー]]を持っていた場合それも消えるが、ブレイクしていないキャラクターは耐久力が低いので結果的に[[ガード宣言]]を抑制できる。 アイスウォールよりも[[ファクター]]が1多いがこちらは[[コスト]]が自由なのでそこでバランスを取りたい。 しかしながらアイスウォールの2F2Cに合わせファクターが1多い分コストを1減らし 1点で撃っても[[チャンプブロック]]対策程度にしかならないので、実際のところはあまり拘らずに撃っていってもそれほど問題はないだろう。 主に相手のアタックやガードを抑制するために使うカードだが、 [[ファストカード]]の効果を受けないキャラクターや[[シールド]]持ちなど対策も増えてきたので SagaII初期のような活躍は望めないかもしれない。 巨乳でメガネのエルフが描かれており、絵的な人気も高いとされる。 余談だが[[AAA]]では対戦相手の[[勢力イレイザー>イレイザー(勢力)]]支配キャラを殲滅するカードになった。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: