「コープスキャンドル」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

コープスキャンドル」(2010/06/11 (金) 11:49:46) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

Project Card WIZ-DOM 3F/1C 目標/瞬間 このカードの使用宣言時に、あなたの任意のあなたの手札X枚を捨て札し、 あなたの任意のあなたの支配キャラクター1人をあなたのダメージ置き場に置く。 目標の≪キャラクター1人≫に(X)ダメージを与える。 No.1103 Rarity:UC Illustrator:[[K2商会]] Expansion:[[月光の秘儀]] **カード考察 [[月光の秘儀]]に多数収録された、過去弾のハイレアの互換シリーズ。 [[邪印]]の互換カードにあたる。 [[コスト]]が軽くなった代わりに、[[支配キャラクター]]一人と手札を追加[[コスト]]とするようになった。 [[月光の秘儀]]発売当初は下位互換としての認識が強かったが、[[遺伝子の力]]に[[スクロール]]が登場した為、 手札を捨てさえすれば破格の[[コスト]]で相手[[キャラクター]]を除去出来る点から、邪印の代わりに組み込むプレイヤーも増えた。 特にコスト捻出が難しい序盤においては、直接[[パワーカード]]を支払うより手札を捨てた方が[[コスト]]を捻出し易い場合があるからだ。 [[ブレイクカード]]を捨て、さらに次のターンに[[イースター]]で復帰させるという手段がベスト。
Project Card WIZ-DOM 3F/1C 目標/瞬間 このカードの使用宣言時に、あなたの任意のあなたの手札X枚を捨て札し、 あなたの任意のあなたの支配キャラクター1人をあなたのダメージ置き場に置く。 目標の≪キャラクター1人≫に(X)ダメージを与える。 No.1103 Rarity:UC Illustrator:[[K2商会]] Expansion:[[月光の秘儀]] **カード考察 [[月光の秘儀]]に多数収録された、過去弾のハイレアの互換シリーズ。 [[邪印]]の互換カードにあたる。 [[コスト]]が軽くなった代わりに、[[支配キャラクター]]一人と手札を追加[[コスト]]とするようになった。 [[月光の秘儀]]発売当初は下位互換としての認識が強かったが、[[遺伝子の力]]に[[スクロール]]が登場した為、 手札を捨てさえすれば破格の[[コスト]]で相手[[キャラクター]]を除去出来る点から、邪印の代わりに組み込むプレイヤーも増えた。 特にコスト捻出が難しい序盤においては、直接[[パワーカード]]を支払うより手札を捨てた方が[[コスト]]を捻出し易い場合があるからだ。 [[ブレイクカード]]を捨て、さらに次のターンに[[イースター]]で復帰させるという手段がベスト。 スクロールはエラッタによって採用する人が激減してしまい、現在ではそのような運用法をするデッキはほとんど見られなくなってしまった。 しかし、手札を捨てる行為がメリットになるデッキ、手札を迅速に捨て札したい場面が頻発するデッキには、投入される余地のあるカードだろう。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: