「泡姫」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

泡姫」(2012/02/25 (土) 13:37:25) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

Character Card ダークロア マーメイド/ワーカー 2/2/2 ▼/ドロー+1 No.1249 Rarity:C Illustrator:[[西脇ゆぅり]] Expansion:[[運命の輪]] **カード考察 おそらくマーメイドメイドが出ない元凶。 泡姫とはソープランドで働く女性のことであり、人魚という種類に[[泡姫]]という名称を持つ童話や伝承が元ネタとしてある訳ではない。 それでも[[マーメイド]][[アイコン]]を持つ理由としては、童話人魚姫で、人魚が泡となって消える、ということからの連想であると推測される。 余談ではあるが、このカードを支配し[[デッキ]]を引いてるとソープ嬢に貢がせているヒモ男のような気分になる人もいるとかいないとか。 もっとも、小説版鬼姫転生きなどでは[[マインドブレイカー]]は女たらしのヒモ野郎扱いされていた。
Character Card ダークロア マーメイド/ワーカー 2/2/2 ▼/ドロー+1 No.1249/0300 Rarity:C/C Illustrator:[[西脇ゆぅり]]/[[早瀬あきら]] Expansion:[[運命の輪]]/[[魔力の水嶺]] **カード考察 おそらくマーメイドメイドが出ない元凶。 泡姫とはソープランドで働く女性のことであり、人魚という種類に[[泡姫]]という名称を持つ童話や伝承が元ネタとしてある訳ではない。 それでも[[マーメイド]][[アイコン]]を持つ理由としては、童話人魚姫で、人魚が泡となって消える、ということからの連想であると推測される。 余談ではあるが、このカードを支配し[[デッキ]]を引いてるとソープ嬢に貢がせているヒモ男のような気分になる人もいるとかいないとか。 もっとも、小説版鬼姫転生きなどでは[[マインドブレイカー]]は女たらしのヒモ野郎扱いされていた。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: