「バニラ」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

バニラ」(2008/05/08 (木) 01:00:00) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

[[スキル]]、[[エフェクト]]、[[アビリティ]]を持たない[[キャラクターカード]]、[[ブレイクカード]]のこと。 これらのカードには[[フレーバーテキスト]]のみ記載されており、アイスクリーム等の香り付けに使われるバニラも香り(フレーバー)だけで味が無い点が同じ事からの連想。 元はMTG用語。 [[鬼姫“温羅”]]対策として脚光を浴びる……だろうか。 ちなみにバニラ以外のアイスクリームはバニラアイスに何かを加えて作るわけではなく、フレーバーを取り除けばバニラアイスになるわけではない。 そもそも何も入っていないわけではなく、見てわかるようにバニラが入っている。 何も入っていないアイスクリームの香りは(冷やされていてわかりづらいが)牛乳のそれのはずである。 もちろん、プレイ上には全く関係がないし、既に定着している用語なので、 たとえ製菓業界の人間であってもアクエリアンエイジをプレイする場でこだわる必要はないだろう。
[[スキル]]、[[エフェクト]]、[[アビリティ]]を持たない[[キャラクターカード]]、[[ブレイクカード]]のこと。 これらのカードには[[フレーバーテキスト]]のみ記載されており、アイスクリーム等の香り付けに使われるバニラも香り(フレーバー)だけで味が無い点が同じ事からの連想。 元はMagic:The Gatheringで生まれた用語。 [[鬼姫“温羅”]]対策として脚光を浴びる……だろうか。 ちなみにバニラ以外のアイスクリームはバニラアイスに何かを加えて作るわけではなく、フレーバーを取り除けばバニラアイスになるわけではない。 そもそも何も入っていないわけではなく、見てわかるようにバニラが入っている。 何も入っていないアイスクリームの香りは(冷やされていてわかりづらいが)牛乳のそれのはずである。 もちろん、プレイ上には全く関係がないし、既に定着している用語なので、 たとえ製菓業界の人間であってもアクエリアンエイジをプレイする場でこだわる必要はないだろう。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: