「ガード宣言」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

ガード宣言」(2007/12/23 (日) 15:48:36) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

ガード宣言 [[アタック宣言]]してきたキャラクターに対し、[[ガード]]を行う宣言。 &bold(){オーナーまたは支配キャラクターに対してアタック宣言があった場合} アタック宣言の直後のレスポンスにのみ、ガードしたいキャラクターからガードコストを支払うことで宣言可能。 &bold(){勢力キャラクターに対してアタック宣言があった場合} 目標になったキャラクターはガードコストを支払うことなく、自動でガード宣言する。 「ガードされない(できない)」というテキストは、 ガード宣言によって発生したガードが成立しない、ということであり、宣言は可能。 「ガード宣言した場合~」というテキストを持つカード(例えば[[メズマライズ]])の処理には気をつけたい。
ガード宣言 [[アタック宣言]]してきた[[キャラクター]]に対し、[[ガード]]を行う宣言。 &bold(){オーナーまたは支配キャラクターに対してアタック宣言があった場合} アタック宣言の直後の[[レスポンス]]にのみ、ガードしたいキャラクターからガードコストを支払うことで宣言可能。 &bold(){勢力キャラクターに対してアタック宣言があった場合} 目標になったキャラクターはガードコストを支払うことなく、自動でガード宣言する。 「ガードされない(できない)」というテキストは、 ガード宣言によって発生したガードが成立しない、ということであり、宣言は可能。 「ガード宣言した場合~」というテキストを持つカード(例えば[[メズマライズ]])の処理には気をつけたい。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: