「湖の女主人“モルガン・ル・フェイ”」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

湖の女主人“モルガン・ル・フェイ”」(2008/08/11 (月) 11:47:08) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

Break Card ダークロア 2F/2C マーメイド/ゴースト 3/4/4 ドロー+1/チャージ1 このカードがセットされた場合、≪あなたのダメージ置き場のあなたの任意のパーマネントカード1枚≫を、 あなたの任意のあなたの支配キャラクター1人にセットできる。 ≪パワー0のキャラクターにセットされているパーマネントカード全て≫を捨て札する。 ≪パーマネントカードをセットされているキャラクター≫が捨て札になる場合、セットされている パーマネントカード全てを、そのオーナーのダメージ置き場に置くことで、そのキャラクターを場に残すことができる。 No.1546 Rarity:UC Illustrator:[[真時未砂]] Expansion:[[隠者の森]] **カード考察 主力というより、補給線向きのブレイク。 セット時にダメージ置き場のパーマネントカード1枚を自分のキャラクターに必要ファクター・コスト不要でセットできる。 そのため、[[スピアデモン]]や[[キネティックアロー]]、[[光の剣]]、[[ステルス・スーツ]]といったような、 重ファクター・重コストパーマネントを楽に張ることができる。 パワーが0になると、パーマネントが捨て札されるが、それはパワーに気を使えば防げる。 また、一番下のアビリティは擬似[[ジャンク>ジャンクボーグ“柴原 瑞希”]]といったもの。 パーマネントはダメージ置き場に置かれるが、重ねがけでリカバリー可能。 ちなみにモルガン・ル・フェイは一般的にはアーサー王のエクスカリバーの鞘を盗み出したり[[ランスロット>不滅の騎士“ランスロット”]]を誘惑したりと悪さをしているイメージの持ち主だがケルトの伝承によると湖の妖精として扱われていたりする。 おそらく[[ダークロア]]に居るのはそういう理由。 [[極星帝国]]にもいずれ≪魔女“モルガン・ル・フェイ”≫とか出るのだろうか?
Break Card ダークロア 2F/2C マーメイド/ゴースト 3/4/4 ドロー+1/チャージ1 このカードがセットされた場合、≪あなたのダメージ置き場のあなたの任意のパーマネントカード1枚≫を、 あなたの任意のあなたの支配キャラクター1人にセットできる。 ≪パワー0のキャラクターにセットされているパーマネントカード全て≫を捨て札する。 ≪パーマネントカードをセットされているキャラクター≫が捨て札になる場合、セットされている パーマネントカード全てを、そのオーナーのダメージ置き場に置くことで、そのキャラクターを場に残すことができる。 No.1546 Rarity:UC Illustrator:[[真時未砂]] Expansion:[[隠者の森]] **カード考察 主力というより、補給線向きのブレイク。 セット時にダメージ置き場のパーマネントカード1枚を自分のキャラクターに必要ファクター・コスト不要でセットできる。 そのため、[[スピアデモン]]や[[キネティックアロー]]、[[光の剣]]、[[ステルス・スーツ]]といったような、 重ファクター・重コストパーマネントを楽に張ることができる。 パワーが0になると、パーマネントが捨て札されるが、それはパワーに気を使えば防げる。 また、一番下のアビリティは擬似[[ジャンク>ジャンクボーグ“柴原 瑞希”]]といったもの。 パーマネントはダメージ置き場に置かれるが、重ねがけでリカバリー可能。 ちなみにモルガン・ル・フェイは一般的にはアーサー王のエクスカリバーの鞘を盗み出したり[[ランスロット>不滅の騎士“ランスロット”]]やマーリンを誘惑したりと悪さをしているイメージの持ち主だがケルトの伝承によると湖の妖精として扱われていたりする。 [[ゴースト]]アイコン持ちでもある事だしおそらく[[ダークロア]]に居るのはそういう理由・・・かと思いきや通常版のイラストでは剣の鞘らしき物を持っておりプロモ版に至っては剣一本抱えていたりする。 まさかアレがエクスカリバー?

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: