「フレイム・セラフ“リン・グラフィアス”」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

フレイム・セラフ“リン・グラフィアス”」(2008/10/04 (土) 10:32:24) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

Break Card 極星帝国 2F/2C スキャナー/イレイザー 4/4/3 X:≪このエフェクトのコスト≫を、勢力なし、分類・なし、シンクロを持つ、あなたの支配キャラクター・ フレイムとしてセットする。フレイムは、コストとして支払われたX枚のパワーカードをパワーとして持ち、 パワーに等しい精神力・攻撃力・耐久力を持つ。あなたのターンにフレイムにカードをセットすることはできない。 0:目標の≪あなたの支配キャラクターのフレイム1人≫を、パワーカードとして、あなたの任意の あなたの支配キャラクターのフレイム1人にセットする。 No.1561/1566/PR143 Rarity:UC/SP Illustrator:[[純珪一]]/[[高田裕三]] Expansion:[[隠者の森]] **カード考察 SagaIIから復活。 上段の[[エフェクト]]は「炎」から「フレイム」に、「カードをセットできない」は「あなたの[[ターン]]」のみに変更。 下段のエフェクトは「[[支配]]している炎全て」の合体から、1対1での合体に変更。 「あなたのターンにフレイムにカードを[[セット]]できない」ため、合体して大型化・即攻撃、ということは出来ない。 「炎」が「フレイム」に変更されたのは[[同エクスパンション>隠者の森]]で復活した[[炎の支配者“五十嵐 いぶき”]]との兼ね合いだろうか。 共通であればおもしろい事が出来ただろうが。 いぶきではなくこちらが変更されたのはカード優先順位が[[E.G.O.]]>[[極星帝国]]となっているからか。 そもそも昨今のエフェクト対策が更に充実した[[隠者の森]]では、存在が無いに等しい。 特に[[勢力]]と[[分類]]が合う[[ミリアム>氷河姫“ミリアム・レムリアース・シリウス”]]との相性は最悪である。 封入版プロモとも前回の絵師(CLAMP)に負けないほど人気の絵師が使われているのに、もったいない…。
Break Card 極星帝国 2F/2C スキャナー/イレイザー 4/4/3 X:≪このエフェクトのコスト≫を、勢力なし、分類・なし、シンクロを持つ、あなたの支配キャラクター・ フレイムとしてセットする。フレイムは、コストとして支払われたX枚のパワーカードをパワーとして持ち、 パワーに等しい精神力・攻撃力・耐久力を持つ。あなたのターンにフレイムにカードをセットすることはできない。 0:目標の≪あなたの支配キャラクターのフレイム1人≫を、パワーカードとして、あなたの任意の あなたの支配キャラクターのフレイム1人にセットする。 No.1561/1566/PR143 Rarity:UC/SP Illustrator:[[純珪一]]/[[高田裕三]] Expansion:[[隠者の森]] **カード考察 SagaIIから復活。 上段の[[エフェクト]]は「炎」から「フレイム」に、「カードをセットできない」は「あなたの[[ターン]]」のみに変更。 下段のエフェクトは「[[支配]]している炎全て」の合体から、1対1での合体に変更。 「あなたのターンにフレイムにカードを[[セット]]できない」ため、合体して大型化・即攻撃、ということは出来ない。 「炎」が「フレイム」に変更されたのは[[同エクスパンション>隠者の森]]で復活した[[炎の支配者“五十嵐 いぶき”]]との兼ね合いだろうか。 共通であればおもしろい事が出来ただろうが。 いぶきではなくこちらが変更されたのはカード優先順位が[[E.G.O.]]>[[極星帝国]]となっているからか。 そもそも昨今のエフェクト対策が更に充実した[[隠者の森]]以降の[[環境]]では、存在が無いに等しい。 特に[[勢力]]と[[分類]]が合う[[ミリアム>氷河姫“ミリアム・レムリアース・シリウス”]]との相性は最悪である。 封入版プロモとも前回の絵師(CLAMP)に負けないほど人気の絵師が使われているのに、もったいない…。 大物漫画家に描かれる事が多いのは偶然だろうか。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: