「バーン」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

バーン」(2008/05/08 (木) 01:01:59) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

他TCGで使われている用語。 [[キャラクター]]や[[本体]]に直接ダメージを与える効果、またはそのような効果を持つカードの事。 上記の効果を持つカードを大量使用するコンセプトのデッキも指す。 アクエリで[[キャラクター]]に直接ダメージを与えたり、[[捨て札]]したりする効果の事を「[[焼き]]」と言うのも、この用語を和訳して流用した為である。 バーンデッキには、先に相手の行動を制限してからダメージを与えるタイプと、相手の行動を無視してとにかくダメージを与えるタイプに分かれる。 他TCGではよく見られるデッキタイプなのだが、アクエリに関しては効率が悪い為、あまり見かけない。 バーンデッキがデッキタイプとして存在するTCGでは、同じカードで[[キャラクター]]への[[焼き]]と、[[本体]]への[[ダメージ判定]]の両方を実行できるため、同じカードが[[ボードコントロール]]と[[エンドカード]]の両方の役割を果たす。 アクエリのゲームシステム上、4~5点もダメージを入れてしまえば、主力級の[[ネームレベルキャラクター]]が[[捨て札]]されてしまう。その為、キャラクターへのダメージを与えるカードはカード効率をシビアに設定しないとならない。その効率で[[本体]]にダメージを与えていくと、効率が悪くなる。 [[亜空間魚雷]]、[[カース・リチュアル]]、[[電子ウィルス]]などが、代表的なバーンの効果を持ったカードである。
他TCGで使われている用語。 [[キャラクター]]や[[本体]]に戦闘を介さずに直接ダメージを与える効果、またはそのような効果を持つカードの事。 上記の効果を持つカードを大量使用するコンセプトのデッキも指す。 アクエリで[[キャラクター]]に直接ダメージを与えたり、[[捨て札]]したりする効果の事を「[[焼き]]」と言うのも、この用語を和訳して流用した為である。 バーンデッキには、先に相手の行動を制限してからダメージを与えるタイプと、相手の行動を無視してとにかくダメージを与えるタイプに分かれる。 他TCGではよく見られるデッキタイプなのだが、アクエリに関しては効率が悪い為、あまり見かけない。 バーンデッキがデッキタイプとして存在するTCGでは、同じカードで[[キャラクター]]への[[焼き]]と、[[本体]]への[[ダメージ判定]]の両方を実行できるため、同じカードが[[ボードコントロール]]と[[エンドカード]]の両方の役割を果たす。 アクエリのゲームシステム上、4~5点もダメージを入れてしまえば、主力級の[[ネームレベルキャラクター]]が[[捨て札]]されてしまう。その為、キャラクターへのダメージを与えるカードはカード効率をシビアに設定しないとならない。その効率で[[本体]]にダメージを与えていくと、効率が悪くなる。 [[亜空間魚雷]]、[[カース・リチュアル]]、[[電子ウィルス]]などが、代表的なバーンの効果を持ったカードである。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: