「ブラフ」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

ブラフ」(2008/08/10 (日) 12:23:15) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

俗に言う「ハッタリ」。 相手に非公開でなければ意味がない。 フィールドに存在するカード等から『ここで攻撃をした場合、相手[[キャラクター]]を倒す事が出来るが、もし○○を相手が所持していた場合は逆にこちらが不利になる』といった感じで相手に足止めをさせること。 例:[[デジタルフュージョン]]がダメージ置き場にある時に手札を2枚握っていると、相手はそれが[[デジタルフュージョン]]+[[ブレイクカード]]ではないかと警戒し、アタックを躊躇う場合がある。 ただし、「手札に[[デジタルフュージョン]]と[[ブレイクカード]]があれば、相打ちが出来ますよね~。」等と発言すると、[[ミスリード]]を通り越して失格になり得るので注意。 あくまで相手が自発的に警戒すること。 例え自分が[[ブラフ]]を仕掛けても、相手がそれを警戒しなければ当然無意味。
俗に言う「ハッタリ」。 相手に非公開でなければ意味がない。 フィールドに存在するカード等から『ここで攻撃をした場合、相手[[キャラクター]]を倒す事が出来るが、もし○○を相手が所持していた場合は逆にこちらが不利になる』といった感じで相手に足止めをさせること。 例:[[デジタルフュージョン]]がダメージ置き場にある時に手札を2枚握っていると、相手はそれが[[デジタルフュージョン]]+[[ブレイクカード]]ではないかと警戒し、アタックを躊躇う場合がある。 ただし、「手札に[[デジタルフュージョン]]と[[ブレイクカード]]があれば、相打ちが出来ますよね~。」等と発言すると、[[ミスリード]]を通り越して失格になり得るので注意。 あくまで相手が自発的に警戒すること。 例え自分が[[ブラフ]]を仕掛けても、相手がそれを警戒しなければ当然無意味。 最近では、[[シャドウスラッシュ]]がダメージ置き場にある(または[[コスト]]の支払いで相手に見えた)時に、対戦相手に「手札は何枚ですか?」と訊ねるなど、心理戦も進化しているので注意。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: