「ディスカードフェイズ」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

ディスカードフェイズ」(2008/04/23 (水) 10:48:33) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

[[パワーカードフェイズ]]の次に行われる[[フェイズ]]で、お互いの[[ターン]]の最後のフェイズ。 自分の[[ターン]]のパワーカードフェイズになったとき、プレイヤーは手札の枚数が上限を超えていた場合、枚数がその上限に等しくなるまで手札を自分が選択して[[捨て札]]する。 手札の上限は通常7枚だが、自分が[[キャパシティ+X/キャパシティ-X]]の[[スキル]]を持つ[[キャラクター]]を支配していた場合は、その数値分上限が変動する。 このフェイズが終了すると自分のターンは終了し、「ターン終了時まで~」、「ターン終了時に~」という効果のカードはここで効果の解決を行う。 その後、相手の[[ドローフェイズ]]となり相手のターンが始まる。 [[パイモン>悪魔“パイモン”]]フェイズと呼ばれることも多々。
[[パワーカードフェイズ]]の次に行われる[[フェイズ]]で、お互いの[[ターン]]の最後のフェイズ。 自分の[[ターン]]のディスカードフェイズになったとき、プレイヤーは手札の枚数が上限を超えていた場合、枚数がその上限に等しくなるまで手札を自分が選択して[[捨て札]]する。 手札の上限は通常7枚だが、自分が[[キャパシティ+X/キャパシティ-X]]の[[スキル]]を持つ[[キャラクター]]を支配していた場合は、その数値分上限が変動する。 このフェイズが終了すると自分のターンは終了し、「ターン終了時まで~」、「ターン終了時に~」という効果のカードはここで効果の解決を行う。 その後、相手の[[ドローフェイズ]]となり相手のターンが始まる。 [[パイモン>悪魔“パイモン”]]フェイズと呼ばれることも多々。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: