「ブレイク」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

ブレイク」(2008/05/08 (木) 01:19:35) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

場の[[キャラクター]]に、[[コスト]]を払って[[ファクター]]を満たした[[ブレイクカード]]を[[セット]]すること。 「○○(キャラクター)を、○○(ブレイクカード)でブレイクする」などという。 セットされたブレイクカードはブレイクされるキャラクターの上に重ねる。 ブレイクの対象にすることが可能なのは自分の[[テリトリー]]のキャラクターと相手のテリトリーの[[パワーカード]]の枚数が0枚のキャラクター。 また、ブレイクするキャラクターとされるキャラクターで[[分類]]が1つ以上一致しなくてはならない。 自分の[[支配エリア]]以外にいるキャラクターをブレイクした場合、そのキャラクターは自分の支配エリアに移動する。 相手のキャラクターをブレイクした場合はブレイクされるキャラクターとそのキャラクターにセットされているカードは全て[[捨て札]]されて相手の[[捨て札置き場]]に置かれる。 ブレイクされたキャラクターの能力は全てブレイクしたカードで上書きされ、 基本的にブレイクされたカードの[[スキル]]や[[アビリティ]]、[[エフェクト]]の効果は無効になる。 [[軽ブレイク]]、[[多段ブレイク]]など、主に「○○ブレイク」という形で、ブレイクカードの略称として使われることも多い。
[[場]]の[[キャラクター]]に、[[コスト]]を払って[[ファクター]]を満たした[[ブレイクカード]]を[[セット]]すること。 「○○(キャラクター)を、○○(ブレイクカード)でブレイクする」などという。 セットされたブレイクカードはブレイクされるキャラクターの上に重ねる。 ブレイクの対象にすることが可能なのは自分の[[テリトリー]]のキャラクターと相手のテリトリーの[[パワーカード]]の枚数が0枚のキャラクター。 また、ブレイクするキャラクターとされるキャラクターで[[分類]]が1つ以上一致しなくてはならない。 自分の[[支配エリア]]以外にいるキャラクターをブレイクした場合、そのキャラクターは自分の支配エリアに移動する。 相手のキャラクターをブレイクした場合はブレイクされるキャラクターとそのキャラクターにセットされているカードは全て[[捨て札]]されて相手の[[捨て札置き場]]に置かれる。 ブレイクされたキャラクターの能力は全てブレイクしたカードで上書きされ、 基本的にブレイクされたカードの[[スキル]]や[[アビリティ]]、[[エフェクト]]の効果は無効になる。 [[軽ブレイク]]、[[多段ブレイク]]など、主に「○○ブレイク」という形で、ブレイクカードの略称として使われることも多い。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: