「アルコル」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

アルコル」(2008/07/22 (火) 21:13:04) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

Project Card 極星帝国 3F/1C 範囲/瞬間 ≪プレイヤー全て≫は、そのプレイヤーの任意のそのプレイヤーの支配キャラクター1人を捨て札する。 このカードがダメージ判定によってダメージ置き場に置かれた際に、このカードのオーナーが このカードの必要ファクターを満たしていた場合、≪プレイヤー全て≫は、そのプレイヤーの任意の そのプレイヤーの支配キャラクター1人を捨て札する。その後、≪このカード≫を捨て札する。 No.1714 Rarity:R Illustrator:[[山鳥おふう]] Expansion:[[審判の日]] **カード考察 全プレイヤーに[[キャラクター]]を[[捨て札]]させる[[プロジェクトカード]]。 キャラクターが[[バインド>バインドX]]を持とうがお構いなしに捨て札しなくてはならない。 また、必要[[ファクター]]さえ満たしていれば、このカードが[[ダメージ置き場]]に落ちたときにも [[コスト]]なしで効果が使える上、その後[[捨て札]]されるので結果的にダメージを受けずにすむが、 条件を満たしていると強制的に効果が処理されるため、自分の[[支配キャラクター]]を[[捨て札]]したくない状態で [[ダメージ置き場]]に送られると悲惨なことになるので注意したい。 元は[[ダメージ置き場]]にさえ落ちれば無条件で手札から使用した場合と同じ効果が得られたため、 [[電脳妖精“ラプンツェル”]]などの[[ダメージ置き場]]操作カードと非常に相性がよかった。 特に[[ホムンクルス・デーモン“アレキサンドリア”]]と[[おみくじ]]との[[コンボ]]により、 [[アレキサンドリア>ホムンクルス・デーモン“アレキサンドリア”]]の[[エフェクト]]で[[ダメージ置き場]]に送っては[[おみくじ]]のドロー時の効果で手札に戻すことを繰り返し、 相手の[[支配キャラクター]]を殲滅するという凶悪なコンボが行われていた。 そのため2008/7/22に[[エラッタ]]により[[ダメージ置き場]]において発生する効果に条件がつけられている。 余談ではあるがアルコルとは俗に言う死兆星のことである。
Project Card 極星帝国 3F/1C 範囲/瞬間 ≪プレイヤー全て≫は、そのプレイヤーの任意のそのプレイヤーの支配キャラクター1人を捨て札する。 このカードがダメージ判定によってダメージ置き場に置かれた際に、このカードのオーナーが このカードの必要ファクターを満たしていた場合、≪プレイヤー全て≫は、そのプレイヤーの任意の そのプレイヤーの支配キャラクター1人を捨て札する。その後、≪このカード≫を捨て札する。 No.1714 Rarity:R Illustrator:[[山鳥おふう]] Expansion:[[審判の日]] **カード考察 全プレイヤーに[[キャラクター]]を[[捨て札]]させる[[プロジェクトカード]]。 キャラクターが[[バインド>バインドX]]を持とうがお構いなしに捨て札しなくてはならない。 また、必要[[ファクター]]さえ満たしていれば、このカードが[[ダメージ判定]]で[[ダメージ置き場]]に落ちたときにも [[コスト]]なしで効果が使える上、その後[[捨て札]]されるので結果的にダメージを受けずにすむが、 条件を満たしていると強制的に効果が処理されるため、自分の[[支配キャラクター]]を[[捨て札]]したくない状態で [[ダメージ置き場]]に送られると悲惨なことになるので注意したい。 元は[[ダメージ置き場]]にさえ落ちれば無条件で手札から使用した場合と同じ効果が得られたため、 [[電脳妖精“ラプンツェル”]]などの[[ダメージ置き場]]操作カードと非常に相性がよかった。 特に[[ホムンクルス・デーモン“アレキサンドリア”]]と[[おみくじ]]との[[コンボ]]により、 [[アレキサンドリア>ホムンクルス・デーモン“アレキサンドリア”]]の[[エフェクト]]で[[ダメージ置き場]]に送っては[[おみくじ]]のドロー時の効果で手札に戻すことを繰り返し、 相手の[[支配キャラクター]]を殲滅するという凶悪なコンボが行われていた。 そのため2008/7/22に[[エラッタ]]により[[ダメージ置き場]]において発生する効果に条件がつけられている。 余談ではあるがアルコルとは俗に言う死兆星のことである。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: