「手札」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

手札」(2009/05/30 (土) 16:35:07) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

[[デッキ]]から引いてくる([[ドロー]])などによって、ゲームのプレイ中に手に持っているカード。 タイミング、[[コスト]]、[[ファクター]]などの条件を満たせば手札の好きなカードを[[場]]に出すことができる。 枚数に上限(通常は7枚)が定められていて、自分の[[ターン]]の[[ディスカードフェイズ]]にその枚数を超えていた場合は、自分が任意の手札を選択して上限の枚数になるまで[[捨て札]]する必要がある。
[[デッキ]]から引いてくる([[ドロー]])などによって、ゲームのプレイ中に手に持っているカード。 タイミング、[[コスト]]、[[ファクター]]などの条件を満たせば手札の好きなカードを[[場]]に出すことができる。 枚数に上限(通常は7枚)が定められていて、自分の[[ターン]]の[[ディスカードフェイズ]]にその枚数を超えていた場合は、自分が任意の手札を選択して上限の枚数になるまで[[捨て札]]する必要がある。 手札として持つことを『握る』という事がある。 特にそれがキーカードである場合、宝物を手に入れた子供のように大切に握りたくもなるだろうが 熱くなりすぎて握り潰さないように注意したい。 丸めるように握りつぶす事はあまりないだろうが、指で挟んだ下端が折れる事がある。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: