「赤兎」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

赤兎」(2009/01/16 (金) 22:15:12) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

Permanent Card 阿羅耶識 4F/4C +1/+1/+1 オフェンシブ/ブレイクスルー/イニシアチブ 「行くぞ赤兎。今こそ存分に暴れまわろうぞ。」 No.1946 Rarity:R Illustrator:[[K2商会]] Expansion:[[皇帝の宝冠]] **カード考察 阿羅耶識のカードとは思えぬほど攻撃的な性能のパーマネントである 4ファクター4コストとかなり重いが、その威力は強烈。 サイズが一回り強化されるのに加えて、オフェンシブ、イニチアシブ、ブレイクスルーと アタッカーに必要なスキルが全て付いてくる。 この中でも特筆するべき点として攻撃力+1が挙げられる。 攻撃力を安定して強化できるパーマネントは阿羅耶識の中では珍しく、 イニチアシブと合わせてこのカードの強さを際立たせている。 またオフェンシブの追加で、アタックの度にカードを消費することがなくなる。 [[反魂の術]]でデッキを削ることが多い阿羅耶識にとって [[ドローアウト]]の危険性を減らせるのはありがたい。 さらに地味ながらブレイクスルーも強力で、キャラクターによるチャンプブロック封じ を[[呪縛]]に頼る必要がなくなるのはかなりの利点だといえる。 結論として、このカードは今までの阿羅耶識にはなかったタイプのカードであり 阿羅耶識の可能性を大きく引き出すことができるカードであるといえるだろう。 どの大型ブレイクにブレイクにセットしても強力だが、 制圧力を考えるならばやはり[[現巫女“厳島 美鈴”]]にセットするのがいいだろう。 この場合特に今まで苦手な相手であった[[エルヴン・ハーミット“シルマリル”]] を一方的に倒すことができるようになるのが大きい。
Permanent Card 阿羅耶識 4F/4C +1/+1/+1 オフェンシブ/ブレイクスルー/イニシアチブ 「行くぞ赤兎。今こそ存分に暴れまわろうぞ。」 No.1946 Rarity:R Illustrator:[[K2商会]] Expansion:[[皇帝の宝冠]] **カード考察 阿羅耶識のカードとは思えぬほど攻撃的な性能のパーマネントである 4ファクター4コストとかなり重いが、その威力は強烈。 サイズが一回り強化されるのに加えて、オフェンシブ、イニチアシブ、ブレイクスルーと アタッカーに必要なスキルが全て付いてくる。 この中でも特筆するべき点として攻撃力+1が挙げられる。 攻撃力を安定して強化できるパーマネントは阿羅耶識の中では珍しく、 イニチアシブと合わせてこのカードの強さを際立たせている。 またオフェンシブの追加で、アタックの度にカードを消費することがなくなる。 [[反魂の術]]でデッキを削ることが多い阿羅耶識にとって [[ドローアウト]]の危険性を減らせるのはありがたい。 さらに地味ながらブレイクスルーも強力で、キャラクターによるチャンプブロック封じ を[[呪縛]]に頼る必要がなくなるのはかなりの利点だといえる。 結論として、このカードは今までの阿羅耶識にはなかったタイプのカードであり 阿羅耶識の可能性を大きく引き出すことができるカードであるといえるだろう。 どの大型ブレイクにブレイクにセットしても強力だが、 制圧力を考えるならばやはり[[現巫女“厳島 美鈴”]]にセットするのがいいだろう。 この場合特に今まで苦手な相手であった[[エルヴン・ハーミット“シルマリル”]] を一方的に倒すことができるようになるのが大きい。 ちなみに元々は極星帝国のヒゲおじさん関羽の馬だったものを[[各務流退魔拳法統主“各務 柊子”]]がパクってきた。 関羽様はしっかり騎乗した状態で6/6/5[[バニラ]]だったので実はそんなに強くなかったのかもしれない。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: