「聖天使“ラドゥエリエル”」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

聖天使“ラドゥエリエル”」(2009/02/25 (水) 04:06:54) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

Break Card イレイザー 4F/4C イレイザー/ゴースト/スカラー 5/7/5 このカードが場にセットされた場合、≪あなたの捨て札置き場の、イレイザーまたはイレイザー♂を持つブレイクカード全て≫を あなたの手札に加える。 ≪このキャラクターから支払われたコストの中にある、ネームを持たないイレイザーまたはイレイザー♂を持つ ブレイクカードまたはキャラクターカード≫を、あなたの支配キャラクターとしてセットする。 No.2148/2153 Rarity:R/SP Illustrator:[[高田裕三]] Expansion:[[教皇の祭壇]] **カード考察 [[教皇の祭壇]]における[[黒]]の超大型。 スタッフブログでは攻撃的ではないといわれながらも、他の[[黒]]の4Fと同様に攻撃力は7もある。 場にセットされると、[[捨て札置き場]]の[[イレイザー(分類)]]または[[イレイザー♂]]を持つブレイクカード全てが手札に戻ってくる。 当然、場にセットするときに使いたいのは[[イースター]]。一気にパワーカードをセットさせ、さらにこのキャラクターからコストを支払わせて、一気に[[イレイザー(分類)]]または[[イレイザー♂]]たちを展開させたい。 もし普通にブレイクしても、[[木星軌道]]でコストバックし、展開させたい軽ブレイクやキャラクターをパワーカードとしてセットさせ、次の自分のターンでこのキャラクターからコストを支払わせて、同様に展開させたい。 展開した状態で[[観艦式]]を使用するとものすごい[[チャージ>チャージX]]が発生するので、[[観艦式]]とのシナジーも期待できる。
Break Card イレイザー 4F/4C イレイザー/ゴースト/スカラー 5/7/5 このカードが場にセットされた場合、≪あなたの捨て札置き場の、イレイザーまたはイレイザー♂を持つブレイクカード全て≫を あなたの手札に加える。 ≪このキャラクターから支払われたコストの中にある、ネームを持たないイレイザーまたはイレイザー♂を持つ ブレイクカードまたはキャラクターカード≫を、あなたの支配キャラクターとしてセットする。 No.2148/2153 Rarity:R/SP Illustrator:[[高田裕三]] Expansion:[[教皇の祭壇]] **カード考察 [[教皇の祭壇]]における[[黒]]の超大型。 スタッフブログでは攻撃的ではないといわれながらも、他の[[黒]]の4Fと同様に攻撃力は7もある。 場にセットされると、[[捨て札置き場]]の[[イレイザー(分類)]]または[[イレイザー♂]]を持つブレイクカード全てが手札に戻ってくる。 当然、場にセットするときに使いたいのは[[イースター]]。一気にパワーカードをセットさせ、さらにこのキャラクターからコストを支払わせて、一気に[[イレイザー(分類)]]または[[イレイザー♂]]たちを展開させたい。 もし普通にブレイクしても、[[木星軌道]]でコストバックし、展開させたい軽ブレイクやキャラクターをパワーカードとしてセットさせ、次の自分のターンでこのキャラクターからコストを支払わせて、同様に展開させたい。 展開した状態で[[観艦式]]を使用するとものすごい[[チャージ>チャージX]]が発生するので、[[観艦式]]とのシナジーも期待できる。 問題は4F4Cという大型ブレイクが出るタイミングで、天使のノンネームが横に広がったところでどれだけ有効かという一点。 ラグエルが台頭している現状では何かしらのコンボを見出さないと活躍は難しいと思われる。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: