「回避能力」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

回避能力」(2009/03/01 (日) 20:20:44) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

読んで字の如く相手の[[ガード]]を回避するための[[スキル]]や[[エフェクト]]、[[アビリティ]]の事。 [[ブレイクスルー]]や[[ブーストX]]を思い浮かべると分かりやすい。 また、[[音羅>鬼姫“温羅”]]のエフェクトはその典型であるし[[ジリアン>サイレントウィッチ“ジリアン・マキャフリー”]]の持つアビリティなどもある意味では回避能力にあたると言える。 [[イースター]]を使用した[[圧縮デッキ]]のような素早く相手本体にダメージを叩きこむことのみを目的としたデッキではこの種の能力が特に重視される。 また、[[ブースタードラフト]]や[[シールド戦]]のような限られたカードプールでのデッキ構築が求められる場合にはこの能力の有無だけでカード評価がガラリと変わる事も多い。
読んで字の如く相手の[[ガード]]を回避するための[[スキル]]や[[エフェクト]]、[[アビリティ]]の事。 [[ブレイクスルー]]や[[ブーストX]]を思い浮かべると分かりやすい。 また、[[温羅>鬼姫“温羅”]]のエフェクトはその典型であるし[[ジリアン>サイレントウィッチ“ジリアン・マキャフリー”]]の持つアビリティなどもある意味では回避能力にあたると言える。 [[イースター]]を使用した[[圧縮デッキ]]のような素早く相手本体にダメージを叩きこむことのみを目的としたデッキではこの種の能力が特に重視される。 また、[[ブースタードラフト]]や[[シールド戦]]のような限られたカードプールでのデッキ構築が求められる場合にはこの能力の有無だけでカード評価がガラリと変わる事も多い。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: