阿羅耶識
3F/1C
スカラー/ワーカー
5/4/5
【“管輅”のみブレイク可能】
1:目標の≪プレイヤー1人≫の手札を見て、
その中の任意のカードをX枚までデッキに戻して、デッキをシャッフルする。
その後、目標のプレイヤーはデッキに戻したカード枚数に等しい枚数ドローする。
Xはこのキャラクターのパワーに等しい。
No.0055/0067
Illustrator:早瀬あきら
Expansion:逆襲の巨蟹宮

カード考察

占卜“管輅”のエフェクトがかなり強化されている。
エフェクトを1度使用しただけで、このカードのパワーカードの枚数だけカードを戻すことが出来る為、コスト的にも占卜“管輅”よりも手札をコントロールしやすくなっている。
弱体化した点があるとするならば、エフェクトを使用してパワーカードが0枚になると、1枚も手札交換をさせることができない点である。
また、2段ブレイクである為、占卜“管輅”が場に出ていないと出せないこと、デッキスペースを取ること、出すまでに時間がかかる等という2段ブレイクらしい悩みがある点だろうか。
出すまでに時間がかかる、というのはコントロールとしては厳しいかもしれないが、占卜“管輅”も手札をコントロール出来るため間に合うことも多い。

それ以外の点は占卜“管輅”とプレイングや弱点は同じであるため、そちらを参考にして欲しい。

○関連カード
占卜“管輅”