※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Fast Card
イレイザー
1F/XC
目標/持続
メインフェイズ終了時まで、目標の≪キャラクター1人≫に対して、
全てのプレイヤーはファストカードのタイミングでブレイクカードの使用宣言可能。
メインフェイズ終了時まで、目標にパワーカードが1枚以上セットされていても、全てのプレイヤーがブレイク可能。
目標にブレイクカードがセットされた場合、目標にセットされていたパワーカード全ては、
そのオーナーのダメージ置き場に置かれる。
Xは目標の精神力に等しい。
No.0702
Rarity:R
Illustrator:きみづか葵
Expansion:恋人たちの協奏曲

カード考察

相手のキャラクター横取りした挙げ句、
セットが成功すればパワーカードダメージ置き場に置いてしまう。
1ファクターとタッチでも使いやすいので、除去として入れるにはお手軽かつ強力。

また誰がブレイクしたかに依らないため、ダメージアウトによる決め手になったり、パワーが刺さったキャラクターからブレイクして攻撃してくるようなプレイングに刺さったりする。

もちろん同じネームレベルならば、そのキャラクターもダメージになる。
ミラーマッチで後攻になっても怖くない。むしろ喜んでいい。

しかし問題は、悪魔の契約&恋人たちの協奏曲の合同エクスパンション化に際し、ラインナップ落ちしたこと。
遺伝子の力ワーカーを持つマジックハンドが登場したので、ますます惜しい。