※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Project Card
WIZ-DOM
3F/1C
目標/瞬間
このカードの使用宣言時に、あなたの任意のあなたの手札X枚を捨て札し、
あなたの任意のあなたの支配キャラクター1人をあなたのダメージ置き場に置く。
目標の≪キャラクター1人≫に(X)ダメージを与える。
No.1103
Rarity:UC
Illustrator:K2商会
Expansion:月光の秘儀


カード考察

月光の秘儀に多数収録された、過去弾のハイレアの互換シリーズ。
邪印の互換カードにあたる。
コストが軽くなった代わりに、支配キャラクター一人と手札を追加コストとするようになった。

月光の秘儀発売当初は下位互換としての認識が強かったが、遺伝子の力スクロールが登場した為、
手札を捨てさえすれば破格のコストで相手キャラクターを除去出来る点から、邪印の代わりに組み込むプレイヤーも増えた。
特にコスト捻出が難しい序盤においては、直接パワーカードを支払うより手札を捨てた方がコストを捻出し易い場合があるからだ。
ブレイクカードを捨て、さらに次のターンにイースターで復帰させるという手段がベスト。

スクロールはエラッタによって採用する人が激減してしまい、現在ではそのような運用法をするデッキはほとんど見られなくなってしまった。
しかし、手札を捨てる行為がメリットになるデッキ、手札を迅速に捨て札したい場面が頻発するデッキには、投入される余地のあるカードだろう。