※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Break Card
ダークロア
3F/3C
悪魔
4/5/5
このキャラクターがプレイヤーにアタックした場合、あなたの任意の≪キャラクター1人≫に
Xダメージを与える。Xはこのキャラクターのパワーに等しい。
No.1867/PR101
Rarity:-
Illustrator:コゲどんぼ
Expansion:「月光の秘儀」プレミアム構築済デッキ

カード考察

一風変わったアビリティを持つ、「月光の秘儀」プレミアム構築済デッキに封入されたの顔。

通常キャラクターダメージを与えるアビリティは、ガード宣言アタック宣言によって誘発されるものがほとんどの為、かなり際立っていると言える。
勿論、キャラクターガードされれば完全に無意味なアビリティなのだが、恐るべきは時期を同じくして発売した月光の秘儀に収録された血の宴とのシナジー
血の宴を使用し、キャラクターを倒せば結果的にパワーは減らず、いつまでも殴り続ける。
かと言ってプレイヤー自身が攻撃を受ければ、結局キャラクターが焼かれるという完璧な負のサイクルに陥る。
真っ先に狙われるのがシールドを持たないドローキャラインターセプト持ちである為、一度このキャラクターの攻勢を許してしまえば立て直す事さえ困難な、まさに“悪魔”と呼ぶに相応しい能力を発揮する。