※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Break Card
極星帝国
3F/3C
ウォリアー
5/5/4
1:メインフェイズ終了時まで、≪このキャラクターのアタック宣言に対してガード宣言するか、
このキャラクターにガード宣言されたキャラクター≫の耐久力に-Xする。
Xはこのキャラクターのパワーに等しい。


カード考察

レイナに似た能力だが、常時発動のレイナとは異なりエフェクトなので実際の威力はコスト分下がる。
ただしシールドキャラにも効果がある点、耐久力が0になって落ちるとバインドXで残せない点など、
下位互換というわけではなく勝る部分もある。

このエフェクトについては同じエフェクトを持つの項も参照されたい。
その光と比べてしまうとイニシアチブが無い分戦闘させにくい気もするが、そこは攻撃力の差と愛でなんとかしよう。
ソード・オブ・ダンシングマジック・アーマーの様な良いシナジーを持つパーマネントを無理なく付けられるのは利点か。
ウォリアーアイコンが合うので光と合わせる事も可能ではある。

レイナにも言える事だが光の剣をつけてスキルと攻撃力を補強し、パワーフル挿しにするととんでもない強さになるが、
秋成ベリティリには注意。もちろんエフェクト封じにも注意が必要である。

極星帝国には稀少な、分類を一つしか持たないネームレベルのため、純血に対抗出来る。
ウォリアーは極星帝国に豊富であり、ドローキャラも存在するアイコンなので分類が一つだからといって出しづらいという事はない。
問題は最近品薄気味のプレミアムデッキを複数購入しなければならないことだったが、Saga3ベストセレクションで再録されて入手の道も拓けた。

AAAの極星帝国メインキャラ。