※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Permanent Card
阿羅耶識
3F/0C
-/-/-
キャパシティ+1
≪このキャラクターのアタック宣言に対してガード宣言した支配キャラクターのオーナー≫は、1ドローする。
このキャラクターがプレイヤーにアタックした場合、≪アタックを受けたプレイヤー≫はXドローする。
≪このカードをセットされている“朱 麗花”≫に+X/±0/+Xする。
Xはあなたの手札枚数に等しい。
0:このエフェクトの使用宣言時に、あなたの任意のあなたの手札1枚を捨て札する。
目標の≪プロジェクトカード1枚≫を捨て札する。その後、このカードを捨て札する。
No.1232/1235
Rarity:R/SP
Illustrator:藤真拓哉
Expansion:運命の輪

カード考察

0コストでプロジェクトを捨て札させるエフェクトは悪くないが、プレイヤーにドローさせるアビリティは、
“朱 麗花”や月読命の依代“美作 壱与”等、対戦相手の手札に依存する能力を持つキャラクターに
セットさせない場合は大抵デメリットでしかない。
鉄扇をセットしたキャラクターを勢力エリアに上げ、自分を攻撃させるという方法もあるにはあるが、
現状、それを完成させる労力の方が大きく、見合った効果は得られない。

“朱 麗花”にセットされている場合は、彼女自身の能力を強化する非常に優れたパーマネントである。

○関連カード
太極拳士“朱 麗花”
太極拳法家“朱 麗花”