※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Permanent Card
イレイザー
2F/1C
-/-/-
ブレイクスルー/パーマネント+1
このカードを捨て札することで、≪このキャラクター≫からアタックコストを支払ったものとして
扱うことができる。
≪このカードをセットされている“ザフキエル”≫はパワーがX以下のキャラクターにガードされない。
Xはこのキャラクターのパワーに等しい。
No.1280/1283
Rarity:R/SP
Illustrator:花屋敷ぼたん
Expansion:運命の輪


カード考察

ザフキエル専用パーマネント

コストは軽めでそれぞれの効果は悪くはないのだが、同色にブレイクスルーを得るならスペースファイター、アタックコストを代わりに支払うならコマンド・ソーティ、ザフキエルに付いた場合の効果はタイムストップと、
同じような効果のカードがあるので、このカードでなければならない理由が非常に薄いちょっと残念なカード。
ザフキエルに付いた場合上記の効果が1枚で得られると思えばそこまで悪くはない気もするが、結局このカード1枚だけでは戦局を支配するまでには至れそうに無い。

ザフキエルにこのカードをつけた上にパーマネント+1を利用してVF-4 ライトニング改を付ければ制圧力は一気に増すが、多段ブレイクパーマネント2枚は速度があまり期待できない上、そもそもライトニング改だけで充分に強いので専用パーマネントであるはずのこのカードがおまけっぽくなってしまう。

このカードをセットしたキャラクター地天使“ウリエル”ブレイクすれば、ウリエルに簡単にブレイクスルーを付けることができる。

2F1Cという軽さでブレイクスルーを得られるので、ラッキー天使辺りで序盤から仕掛ける速攻デッキ辺りなら採用価値はあるかもしれない。

○関連カード
座天使“ザフキエル”
智天使“ザフキエル”