※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Break Card
イレイザー
3F/1C
タレント/マシン/マシン
5/4/4
【クロスキャリバー“アプリコット・桜葉”のみブレイク可能。】
バインド1/ブレイクスルー
「とっておき、見せちゃいます!ハイパーブラスター!!」
No.EP115
Rarity:-
Illustrator:小林明美
Expansion:ギャラクシーエンジェルII&I

カード考察

saga3における唯一の純然たる3段ブレイクシリーズ。
ネタカードなのだが、さすがは3段といったところか。
自身を守るバインド1、攻める際はブレイクスルーとかなり完成された能力を持っている。
合体紋章機は全てスペックが各勢力の3F3Cサイズの為、他のSaga3エキストラパック等と比較するとある程度戦える能力を持っている。

また、「“ ”(ネーム)を○○としても扱う。」以外で、“ ”(ネーム)を2つ持つという非常に珍しいカードでもある。
合体紋章機の部分が“ ”(ネーム)で括られている為、2種類の合体紋章機を場に出す事が出来ない。
これは原作において、合体される紋章機(ヒロイン側)が5機(原作では6機)あるのに対し、
肝心の合体する紋章機(主人公側)が1機しかないという点を再現している為だと思われる。
マシン分類アイコンを2つ持つのも、恐らくはこのため。
万が一合体紋章機同士のデッキでミラーマッチした場合はお察しである。
横取りするには、パイロットの方のネームレベルが邪魔をし、横取りもままならない。


○関連カード
エンジェル隊隊員“アプリコット・桜葉”
ルーンエンジェル隊 “アプリコット・桜葉”
クロスキャリバー“アプリコット・桜葉”