Project Card
阿羅耶識
2F/XC
目標/瞬間
あなたのデッキからX枚を捨て札する。
目標の、≪あなたのダメージ置き場または捨て札置き場にあるブレイクカード1枚≫をセット宣言可能。
目標がセットされた場合、あなたのデッキの上からX枚引き、目標をセットされたキャラクターにパワーカードとしてセットする。
Xは目標のコストに等しい。
No.1352
Rarity:R
Illustrator:佐嶋真実
Expansion:遺伝子の力

カード考察

赤いイースター
イースターとは違い、ダメージ置き場のカードも目標に出来る。
またイースターは「セットする」だが、こちらは「セット宣言」なので正式にブレイクを行う。
つまりファクター、分類を無視出来ない点は変わらないが、相手テリトリーも狙える。
これだけ強力ならばデッキ捨て札のデメリットも頷けないことはない。むしろ再度発動を狙うにあたって好都合?

しかし赤自体がタッチ以外で使用されない現状、やはりタッチ用に使われるのが宿命だろうか。

ほとんど赤同士のミラーマッチになる霊能者の横取りはもちろん、
弓道家“日置 経子”伊賀忍“服部 忍”に繋がるスチューデント・アスリート・ウォリアーの横取りは
同アイコンを持つカードの多さから検討してみても良いかも知れない。

○類似カード
イースター

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2007年11月23日 01:03