※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

天稟“榊原 真琴”
てんぴん“さかきばら まこと”

Break Card
阿羅耶識
3F/3C
ウォリアー/鬼
5/4/5
1:≪このキャラクターのアタック宣言に対してガード宣言しているか、このキャラクターにガード宣言されているキャラクター≫にXダメージを与える。Xはこのキャラクターの攻撃力に等しい。
1:≪このキャラクター≫のアタック宣言またはガード宣言を取り消す。
No.1345/1358
Rarity:R/SP
Illustrator:片桐雛太
Expansion:遺伝子の力

カード考察

Xは「このキャラクターの攻撃力」なので、ファストカードなどで簡単に上昇させることができる。
鬼アイコンを持つので、金棒なんて良いかも。
サトリの鬼呪装精神攻撃力を上昇させると、その分の精神攻撃力もXの対象となる。


通常攻撃力と精神攻撃力の両方を持つ場合は、それぞれの攻撃力に等しいXが同時に与えられる。
例:このキャラクターが通常攻撃力4と精神攻撃力(2)を同時に持った場合は、
  6点のバトル外の通常ダメージがに与えられるわけではなく、
  4点と(2)点のバトル外ダメージが同時に与えられる。
公式Q&Aのサイキックチャージを参照の事。



上のエフェクトの対象は、アタック(ガード)宣言「している」キャラクターなので、ガード宣言以降のレスポンスでしか使用できない。

全くの余談であるが稟議書から「てんりん」と誤読されることもある。しかし稟議書も元々は「ひんぎしょ」である。