※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

竜進化
りゅうしんか

Permanent Card
イレイザー
3F/2C
-/+X/+X
≪このキャラクター≫はドラグーン/ドラグーン♂を得る。
2:目標の≪キャラクター1人≫にXダメージを与える。
Xはこのキャラクターを構成するドラグーンまたはドラグーン♂を持つブレイクカードの枚数の合計に等しい。
No.1482
Rarity:R
Illustrator:成瀬ちさと
Expansion:遺伝子の力

カード考察

ドラグーン/ドラグーン♂を多重ブレイクした上でセットすれば、女帝竜“ィアーリス”MKII以上の焼き火力が得られる。
またドラグーンの多いイレイザー極星帝国の長所・攻撃力の高さ、短所・耐久力の低さを同時に伸ばすことが出来る。

では1F0Cのドラグーン・チャンピオンヒートドラグーンがいるため、決して無理のある話ではないが、
エフェクトコスト2が必要となる以上、4/6/4の大型ブレイクでもフルパワーから2回撃つと使い切ってしまう。
1発でも十分な威力を得るより、パンプ目的でセットする方が賢明か。
2段必須のィアーリスのデフォでも4/8/6になるし。

ドラグーン♂も対象となるので、ドラゴンナイト“ソフィー・ラスタバン”と組ませても強い。
しかしソフィー本人がドラグーン専用パンプエフェクトを持っている上、
彼女の専用パーマネントプライベート・ドラゴンが優秀すぎるため、微妙。

なお、このカードの能力値修正は「本来のアイコンにドラグーンを持つ」カードを参照する。
つまり一番上のキャラがこのカードでドラグーンを得ている場合、そのキャラの分はカウントされない。