※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Break Card
WIZ-DOM
3F/1C
ミスティック/タレント
4/(4)/4
【“須藤 りのん”のみブレイク可能。】
オフェンシブ/ディフェンシブ/ブレイクスルー
X:目標の、≪あなたのデッキまたはあなたの捨て札置き場≫の必要ファクターX以下の
パーマネントカード1枚を、あなたの任意のあなたの支配エリアのキャラクター1人にセットする。
このエフェクトの目標をあなたのデッキにした場合、その後、あなたのデッキをシャッフルする。
1:目標の≪パーマネントカード1枚≫を捨て札する。
1:≪このカード≫をオーナーの手札に戻す。
No.1377/1390
Rarity:UC/R/SP
Illustrator:あづみ冬留
Expansion:遺伝子の力/愚者の宝石

カード考察

エフェクトでパーマネントを剥がせるので、パーマネント依存のデッキにとっては辛い相手。
しかし一番の肝は1つ目のエフェクト。
「セットする」なのでファクターを無視してセット可能。
つまり、他勢力で高ファクターを要する高性能のパーマネントがデッキに搭載可能となる。
しかもデッキを目標とするため、さほどスロットを占めることなく、色々なカードが詰められる。
パーマネント+1効果の付いたパーマネントと一緒にそれらを自分にセットすれば、
あっという間に胡散臭い強キャラができあがる。

オススメはマジック・アーマーサンフラワー
お供にナースウィッチムーンウォーターがあると心強い。
ただし、シュリー・シャンポリオンには一段目二段目とも注意。
リリアがいた日には目も当てられない事になりかねない。

精神攻撃になり、ブレイクスルーを得たかわりにバインド1を失ってしまいと一段目から性能がかなり変化している事に注意。
一段目は高町なのはに似ていたがこちらはプリマ・プラム似。

○関連カード
魔法少女“須藤 りのん”