Permanent Card
WIZ-DOM
3F/2C
-/-/-
≪このキャラクター≫はクリーチャーを得る。
≪このキャラクター≫からアタックコストを支払うことはできない。
このカードがセットされた場合、≪あなたの捨て札置き場の、
クリーチャーまたはクリーチャー♂を持つブレイクカード全て≫を手札に加える。
≪ブレイクしているクリーチャー・クリーチャー♂全て≫にチャージ1を与える。
1:≪あなたのデッキ≫の、クリーチャーまたはクリーチャー♂を持つブレイクカード1枚をあなたの手札に加える。
その後、あなたのデッキをシャッフルする。
No.1382
Rarity:R
Illustrator:秋保ミイナ
Expansion:遺伝子の力

カード考察

クリーチャーを中心にデッキを組むなら是が非でも入れたいカード。
このカードにかかるコストも、捨て札にあるクリーチャーのブレイクを手札に戻すことをうまく活用すれば問題なくセットすることができる。

このカードを生かすためには、コストの軽いブレイクを多く入れる必要が出てくる。
クリーチャーアイコンはブレイクを見る限りかなり優秀であり、0コストのブレイクとECBブレイクが青と黒に1種類ずつあり、このカードと組み合わせると、ものすごい勢いで場を展開することができる。
その場合、数で押すデッキになるが、その場合、シンクロとイニシアチブを持つホムンクルス・アポカリプス“Works666”と相性が良いため、あまり気になることがない。

また、クリーチャーアイコンを持つブレイクをサーチできるエフェクトもあるため、クリーチャーのネームが主力の場合、少ない枚数でもその主力を手札に加えることができるのも、デッキ構築の際に役立ってくれるだろう。