※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Break Card
ダークロア
3F/3C
ゴースト/イレイザー
4/5/5
1:メインフェイズ終了時まで、目標の≪ネームレベルキャラクター1人≫が除去された場合、
このキャラクターを捨て札する。メインフェイズ終了時まで、このキャラクターが
支配キャラクターとのバトルによって捨て札された場合、目標を捨て札する。
No.1411/1424
Rarity:R/SP
Illustrator:純珪一
Expansion:遺伝子の力

カード考察

エフェクトなので即座に発動出来るが、対策も取られやすい。

「バトルによって」なので、「バトル以外で」捨て札にされたらどうしようもない。
(サイレントウィッチ“ジリアン・マキャフリー”とのバトル発生時にアビリティでダメージを受ける、など)

また相手が鉢かぶり姫スカードラゴンナースウィッチなどの
ネームレベルの中型ブレイク主体だった場合、ただの乙カードに。

道連れ効果自体は面白いのに、詰めの甘さで使い勝手が悪い。
せめて「捨て札される場合、相手支配キャラクター1枚を捨て札する」というアビリティだったら…強すぎるか。

モーリアンはアルスターの神話における戦争で勝利をもたらす女神。
ク・ホリンに二回も袖にされたのを恨みに思って彼に嫌がらせを続けたことで有名と言えば有名。
また、アーサー王物語に登場するモルガンと同一人物とも言われる。