※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Break Card
イレイザー
3F/1C
イレイザー
5/5/5
【“アムビエル”のみブレイク可能。】
インターセプト/ブレイクスルー
このキャラクターがバトルする際、≪このキャラクター≫の攻撃力に+Xして判定する。
このキャラクターがプレイヤーにアタックした場合、≪あなた≫はXドローすることができる。
Xはこのキャラクターの精神力に等しい。
No.1476/1489
Rarity:UC/R/SP
Illustrator:ささきむつみ
Expansion:遺伝子の力

カード考察

実質5/10/5のツンデレ上段。
精神力攻撃力に加算される点、攻撃・防御共に素では十分なスキルを持つ点は評価出来る。
精神力Xをドロー出来るため、1回でも使用すれば、パワーカードフェイズにはフルパワーをセットできるが、
小回りが効かないため、調子に乗って補給しすぎるとドローアウトを早めてしまう危険性がある。
まぁドローしないことも選べるので、そこはうまく調整しよう。

注目すべきは驚異的な戦闘力。カード単体では最強クラスの攻撃力を誇る。
四大天使降臨を使用すると更に精神力が上がり、釣られる形で攻撃力も上がる。
乙女回路がセットされた彼女は、実質6/11/5・バインド2インターセプト
セラフィム“天羽 つかさ”と同等の高い生存能力・ガード性能を得る。
この状態でパニッシュメントIIを撃たれたら、もう絶望しか見えない。

ただ、相手がガード宣言しなければ通常の攻撃力分だけしかダメージを与えられない。
しかし、それを利用して駆け引きするのも面白いかもしれない。
ペネトレイトをつけるとか・・・。

VF-4 ライトニング改をセットすると、可愛いツンデレ天使が一瞬にして恐怖の存在となる。
アタックを本体に通せば7点、ガードすれば14点のペネトレイト

もしこの状態で、四大天使降臨を使用されたら……?


○関連カード
天使“アムビエル”
VF-4 ライトニング改