※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

東方呪術連盟。勢力カラーは
Saga2で中国本部が極星帝国に壊滅させられた以後は、厳島神社を頂点としているようで、現在の指導者は厳島 美晴
(以前は姉の美鈴が指導者であったが、極星帝国十将軍・関羽から妹の身を庇って死亡、守護霊となっている)
またE.G.O.とのつながりも深く、斎木 遊奈の娘・斎木 奈々は現在阿羅耶識に所属している。

アイコンは主に霊能者アスリートゴーストドラグーン
キャラクター耐久力が高く、おそらく6勢力の内最も守りに長けている勢力である。
またファストカードには十字祓を筆頭に新月送り雛
加えてネームレベルにもあざかや厳島 美晴、聞仲ツンデレ巫女と、
プロジェクト/ファストカードへのカウンター/ロックには定評がある。

WIZ-DOM対抗色であり、キャラクターでは「オ命、Give me!」熱田 静美作 壱与各務 椿
それ以外では不動明王法竜血五十鈴といった、
精神攻撃の存在意義を完全に否定する、イジメに近い能力を持つカードが多いのも特徴。

高耐久力/カウンター/ロックと、「守り」に徹している分、攻撃力が低く、それを補助するカードも少ないため、自ら攻めることは苦手。
そのため単色では弓削 遙なよ竹“かぐや姫”などの大型のキャラクターしか戦力にならず、タッチで採用される時代が続いた。
遺伝子の力で超大型の各務 椿が収録され、ウィンターコロシアム・単色限定構築予選では好成績を残しているようだが、本選では果たして?