※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

5種類に分類されるカードのうちの1つで、キャラクターの装備品などのカード。
カード上部に「Permanent Card」、分類アイコンが無い以外はブレイクカードと読み方は変わらない。
ただし、こちらは精神力/攻撃力or(精神攻撃力)/耐久力を±Xで記述している。
また、パーマネントに記載された特殊能力は「パーマネントをセットされているキャラクターの能力」として扱われる。

ブレイクカード同様、ファクターコストを満たすことでセット可能。
パーマネント+X/パーマネント-Xが無い限り、キャラクター1体に対し1枚しかセット出来ない。

特定のネームレベルにセットすることで絶大な効果を発揮するものを、便宜上専用パーマネントと呼ぶ。

QA-1875
ネームを持つパーマネントカードがセットされているキャラクターがバトルした結果捨て札になる場合、そのパーマネントカードはダメージ置き場に置かれるのでしょうか? (2009/04/28更新)
いいえ、ネームを持つパーマネントカードがセットされているキャラクターがバトルの結果捨て札された場合、そのパーマネントカードは捨て札され、ダメージ置き場に置かれることはありません。

QA-1259
パーマネント-1のスキルを持つキャラクターに、パーマネント+1のスキルを得ることができるパーマネントカードをセットすることはできるのでしょうか? (2005/01/25更新)
いいえ、できません。目標が適性でないため、パーマネントカードのセットの宣言自体行うことができません。