※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Break Card
ダークロア
2F/2C
マーメイド/ゴースト
3/4/4
ドロー+1/チャージ1
このカードがセットされた場合、≪あなたのダメージ置き場のあなたの任意のパーマネントカード1枚≫を、
あなたの任意のあなたの支配キャラクター1人にセットできる。
≪パワー0のキャラクターにセットされているパーマネントカード全て≫を捨て札する。
≪パーマネントカードをセットされているキャラクター≫が捨て札になる場合、セットされている
パーマネントカード全てを、そのオーナーのダメージ置き場に置くことで、そのキャラクターを場に残すことができる。
No.1546
Rarity:UC
Illustrator:真時未砂
Expansion:隠者の森


カード考察

主力というより、補給線向きのブレイク。
セット時にダメージ置き場のパーマネントカード1枚を自分のキャラクターに必要ファクター・コスト不要でセットできる。
そのため、スピアデモンキネティックアロー光の剣ステルス・スーツといったような、
重ファクター・重コストパーマネントを楽に張ることができる。
パワーが0になると、パーマネントが捨て札されるが、それはパワーに気を使えば防げる。
また、一番下のアビリティは擬似ジャンクといったもの。
パーマネントはダメージ置き場に置かれるが、重ねがけでリカバリー可能。

ちなみにモルガン・ル・フェイは一般的にはアーサー王のエクスカリバーの鞘を盗み出したりランスロットやマーリンを誘惑したりと悪さをしているイメージの持ち主だがケルトの伝承によると湖の妖精として扱われていたりする。
ゴーストアイコン持ちでもある事だしおそらくダークロアに居るのはそういう理由・・・かと思いきや通常版のイラストでは剣の鞘らしき物を持っておりプロモ版に至っては剣一本抱えていたりする。
まさかアレがエクスカリバー?