※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Break Card
E.G.O.
2F/2C
サイボーグ/スキャナー/ミスティック
4/3/3
シールド/チャージ1
2:目標の≪使用宣言中のプロジェクトカードまたはファストカード1枚≫をオーナーの手札に戻す。
1:目標の≪極星帝国のパーマネントカードまたはプロジェクトカードまたはファストカード1枚≫を
捨て札する。その後、≪あなたのダメージ置き場のあなたの任意のカード1枚≫を、あなたの手札に戻す。
No.1498/1506
Rarity:UC/SP
Illustrator:早瀬あきら
Expansion:隠者の森


カード考察

りわいんだー“らむだ”。
アライド空間歪曲次元迷宮といった優秀なファストプロジェクトが多く、それに対抗できる上で補給線も賄えるシールド持ち、ということで中ブレイクに悩む様なら一考の余地もあるカード。
プライベート・ドラゴンよりワンテンポ早く場に出せるので対応できるのが魅力。
一つ目のエフェクトの誇る確定カウンターにこそ見劣りするが現環境で見かける大型ブレイクを狙って出されたイースター反魂の術エナジー・ドレインといったプロジェクト相手にリソース面とテンポ面でのアドバンテージを得る事が可能なので侮りがたい。

ジャンクボーグ“柴原 瑞希”の天敵、アシッド・クラウドを捨て札できるため、瑞希を使用する際は何としてでも入れておきたいカード。
ただし、このカードのブレイクにレスポンスで、アシッド・クラウドを使われると大変なことになるので気をつけよう。

SagaIではこのスロットには牧村ちひろという対黒のキャラクターが入っていたのだが、極星帝国の加入によってかその座をラムダに奪われた。

まったくの余談だが、カウス・ボレアリスはいて座のラムダ星、
SagaIIのギアンサルはりゅう座のラムダ星である。

○類似カード
穏巫女“日御影 静流”
公姫“セーラ・ビクトリア・モーガン”
女神“キュベレイ”
三眼姫“メルィ・ミラク”
智天使“ヨフィエル”